★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

出雲大社近くの稲佐の浜で夕刻篝火舞神を見てきました

タイトル通り先月31日に出雲の稲佐の浜を通り掛ったら神楽やってたので見ていました。

20150612_kagura_inasa_beach_izumo_01.jpg20150612_kagura_inasa_beach_izumo_02.jpg

元々30日に開催する予定だったのが悪天候で31日に演目を含め変更されたようですが、最初は催し物の存在すら知らないまま周囲に人だかりが出来てて、一体何だろう?…と気になりつつ折角なので寄ったのですよ。

出雲大社近くの稲佐の浜で夕刻篝火舞神を見てきましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

有原中央公園&ニューウェルシティ出雲で撮った桜の写真を今更ながら

実は今月初めに1人お花見がてら風景写真を撮ってました。…ってのを書こうとしたら他の事が重なったために思いっきり時期を外した気がする今日この頃(;´Д`)。

20150429_izumo_arihara_sakura_01.jpg

というわけで、以下その時に咲いてた桜の写真を遅ればせながら載せます。

有原中央公園&ニューウェルシティ出雲で撮った桜の写真を今更ながらの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

出雲市駅周辺の夜景撮影その2

前回のデジカメ撮影テストに続いて、今回も出雲市駅周辺の
クリスマスイルミネーション(というより夜景?)の写真です。

20141224_christmas_lights_01.jpg20141224_christmas_lights_02.jpg
20141224_christmas_lights_03.jpg20141224_christmas_lights_04.jpg

今月中旬ごろは猛吹雪で久々に積もってた事もあって、
何となく撮るチャンスかなぁと思った私はカメラ片手に
歩き回ったもののさすがに足とか寒かったです(汗。

当日は雪だるまイルミネーションが消えてて残念でしたけど、
同じような風景とはいえ雪の白さがあるだけで見た目の印象は
かなり違うなぁと実感じました。
その後は道路の雪も全部解けて今のところ積もる気配は無いし、
タイミング的には丁度良かったのかもしれません。

ホントはすぐにでもブログ更新したかったんですが、あろう事か
風邪でダウンしたため大幅に遅れたっていうオチですorz。
というわけで皆様も体調には気をつけましょう~。

そして気付けばクリスマスの時期になってたんですけど、
今回は何も準備してなくてうーん…といった感じです。
もうクリスマス中止してもいいよね?  | 【コメント : 0】

デジカメ(FUJIFILM FinePix F550EXR)で出雲市駅周辺の夜景撮影とか

少し前に入手した中古デジカメ(FUJIFILM FinePix F550EXR)
の動作テストを兼ねて出雲市駅周辺を散歩していたら、

20141217_iwami_kagura_train_01.jpg20141217_iwami_kagura_train_02.jpg

たまたま石見神楽電車に遭遇したのでササッと撮影。
天気は曇り空で急な事だったため構図とかアレですけど、
ISO感度100で撮れたのもあって写真右みたいにトリミング
拡大後PCでSVGAに縮小した限り画像破綻は少ない感じ。

という前置きはこれくらいにして、本題である駅周辺の
クリスマスイルミネーション写真に続きます~。

デジカメ(FUJIFILM FinePix F550EXR)で出雲市駅周辺の夜景撮影とかの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

出雲神話まつり花火大会2014に行ってきました

今月18日に斐伊川河川敷公園で出雲神話まつり花火大会が
あったのと、2日前にOS-1を飲んで熱中症っぽいのが和らいだ
事もあって写真を撮る目的で行ってきました。

20140820_izumo_myth_festival_fireworks_01.jpg

国道9号線の交通規制で自動車が渋滞に嵌ってるのを横目に
自転車で自歩道をゆっくり流してたんですが、こういう混雑時は
取り回しや機動性に富む自転車で良かったと実感(さすがに
会場周辺は人が多かったため降りて押しながら歩きました)。

出雲神話まつり花火大会2014に行ってきましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

前のページへ>«  | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。