★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

一瞬停電してたというかUPSの寿命が近い!?

今日の夜8時半頃に一瞬だけ停電した上に、UPS(無停電電源装置)が
機能しなくてPC再起動という事態になったんですけど、幸いにも
OSクラッシュとか致命的なダメージとかは起こってない感じで、
作業データも保存してたんで何とか事なきを得ましたですε-(´▽`)ホッ。

ちなみにTwitterのTLで確認してみると、どうやら雷が落ちた影響らしくて
一部地域(中国地方?)の方々も同じような状況になってたっぽいです。

しかし僅か数秒の停電というか瞬停すら防げなかった事を考えると、
そろそろUPSの寿命なのかなぁ?とか思ってしまう今日この頃。

APC UPS BR900JP RS 900 無停電装置(UPS)
APC UPS BR900JP RS 900 無停電装置(UPS)

かと言って買い換えるにしても簡単に出せる金額でもないし・・・うーむ。
 | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

01月27日のココロ日記(BlogPet)  | ホーム |  デトロイト・メタル・シティ(DMC)見てたのでちょいと感想っぽく

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[902]
停電ありましたね。
急に暗くなったので、驚きました。

UPSが機能しないと何かあったとき
修復が大変ですよね。

[903]
>タクヤさま

今回はPCが再起動しただけで済んだんですけど、
データが飛んでしまったらと思うと目も当てられないです(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

01月27日のココロ日記(BlogPet)  | ホーム |  デトロイト・メタル・シティ(DMC)見てたのでちょいと感想っぽく

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。