★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

Twitterサーバーはなぜ落ちてしまったのか?

ここ最近Twitterばかり更新してたので、こちらの更新が
疎かになってましたすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。

そういや先日は暫くの間Twitterのサーバーが落ちてたんですけども、
原因として考えられるのは以下の3点じゃないかなぁと推測してみたり。

広瀬香美:“史上初”のツイッター会見開始遅れる ツイッターがダウン - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/music/news/20100120mog00m200066000c.html


ビル・ゲイツ氏、Twitter開始 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/20/news033.html


ハイチでM6.1の余震、米地質調査所 国際ニュース : AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2684978/5204585


歌手の広瀬香美さんは別名『冬の女王』と呼ばれているくらいですし、
アメリカのビル・ゲイツ氏と言えば、かの有名なマイクロソフト社の
会長及び創設者であり億万長者番付でも首位をキープしているほどの
大富豪。そして15日に発生し過去最大級の被害をもたらしたハイチ地震
(マグニチュード7.0)の余震がほぼ同じ日に起こって、それらの話題が
Twitterへ一斉にドサッと流れ込んで来たとしたら・・・?


こりゃもうサーバーダウンしか無いわなぁ~(;´Д`)

と、カゴの中の鳥(サーバー)が判断したのでは??というのが私の結論です(ぇ。

ちなみに2010年1月21日現在の2人のフォロワー状況を調べてみると
広瀬香美さんが248,333人、ビル・ゲイツ氏に至っては276,622人で
共に20万を軽くオーバーしちゃってました(((( ;゚д゚)))アワワワワ。

日本のTwitterユーザーも以前に比べてかなり増えてきたっぽいので、
そろそろサーバーの強化をお願いします運営さま!!(ある意味で切実。

2010/01/24追記:

後日コメント欄にて指摘された内容によりますと、どうやら日本時間の
22:18頃にバックアップシステム切り替え時にトラブルが生じたため、
約90分もの間サーバーへのアクセスが制限されていた模様です。

Twitterのステータス - クジラの出現頻度が非常に高くなっています
http://status.twitter.jp/post/344245867


これによるデータの消失および漏洩は起きていないらしいので、
取り敢えずは一安心ってところですね。  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

デトロイト・メタル・シティ(DMC)見てたのでちょいと感想っぽく  | ホーム |  01月20日のココロ日記(BlogPet)

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[894]
https://twitter.com/twj/status/7988310809
落ちた原因は上記にあるとおり、ツィッターをバックアップシステムに切り替えるときにエラーが発生したため、90分ダウンしたとのことです。
[896]
>まなめさま

単にシステム切り替え時に障害が起きただけだったんですね(汗。
なるほどさんくすです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

デトロイト・メタル・シティ(DMC)見てたのでちょいと感想っぽく  | ホーム |  01月20日のココロ日記(BlogPet)

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












