★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

セリアの100円猫耳購入&少し改造してみた

20100108_nekomimi_01.jpg

セリアで猫耳カチューシャが105円だったので買ってみたものの、
やはり値段なりの品質だったので少し手直しをしてみました。

20100108_nekomimi_02.jpg

まずはカチューシャから耳の部分を切り離します。
接着剤でくっ付いてますが脆いので意外と簡単に取れます。


20100108_nekomimi_03.jpg20100108_nekomimi_04.jpg

耳のパーツは袋状になってるので、包装用プラスチックトレー
(PET樹脂)を耳の形に合わせて切り抜いて折り曲げたものを
中に入れ、位置決めをしたあと接着剤で貼り合わせていきます。
(表裏の折り曲げ部分にだけ接着剤を付けるようにします)


20100108_nekomimi_05.jpg

写真左が加工前で右が加工後の耳パーツ。
割と立体的な形になっているのが分かるかと思います。
ついでに表面の布地が剥がれそうになってたので付け直し。


20100108_nekomimi_06.jpg

あとは解れを防ぐ為に耳の下端を接着剤で塞ぎ形を整えて、
乾いてきたら手持ちのカチューシャに糸で縫い付けて完成。
耳の間隔が狭かったので頭に合わせて少し広めに取ってます。
(そもそも子供向けに作られたパーティーグッズなので)


20100108_nekomimi_07.jpg

装着してみると思ったより粗が目立たなくて良い感じ♪
むしろアホ毛の方が目立ってるっぽいけどキニシナイw(ぇ。

何だかんだできちんとした物には及ばないかもですけど、
見た目貧弱だったのがここまで変わったので上出来かなぁと。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

たぬき祭in出雲への参加お疲れ様でしたっ  | ホーム |  第878回「今年の目標を教えてください!」

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

たぬき祭in出雲への参加お疲れ様でしたっ  | ホーム |  第878回「今年の目標を教えてください!」

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












