★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

ネトランが休刊になるらしい&トレカの写真とかVNIの歴史とか

かつて「ネットランナー」として登場し一度は休刊という事態になりつつ、
その後「ネトラン」という名前で復活を果たしたアングラ系PC雑誌ですが、
12月8日を最後に休刊する事が決定した模様。ソースは以下リンクから。

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】ネトラン12月8日で休刊決定!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51422226.html


ネトラン休刊 資金繰り悪化で - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/07/news081.html


今回は発行元の「にゅーあきば」が資金難に陥った事が原因らしいのですが、
また前回と同じく何だかんだ理由付けて再出版しそうな予感もしていたり。
(2007年に休刊→別名出版した時のパターンに似てる様な気がするというか)

っていう話はこれ位にしておいて、せっかくの機会なので今まで大切に
保管していた「ねとらん者トレーディングカード」を以下に晒してみます。

20091207_netrun_tradingcard_01.jpg20091207_netrun_tradingcard_02.jpg

ちなみに、発売当時は「ゆきにゃんトレカ」(写真右)を手に入れる為だけに
同じ本を全部で5冊くらい続けて買ってしまった訳なのですが(汗。
(この頃を境に私の人生が微妙に変わってしまった様な・・・?)

あと当時はバーチャルネットアイドル(VNI)全盛期に比べてやや下火だった
とはいえ、火付け役となった「ちゆ12歳」に続いて、エルエルやえ十四歳
など様々なキャラクター達がネット世界に乱立していた様な気もします。
(ブームが去ってから閉鎖したサイトも幾つかありましたけどね)
参考までにVNI発足から2年間の歴史を纏めた記事へのリンクを。

教科書には載らないVNIの歴史ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/6585/geocoron/geocoron_03.htm


今こうして振り返ってみると、ネット業界(?)も時代の流れと共に
繁栄や衰退を繰り返して来たんだなぁと実感させられる訳でして、
そういう意味では他の業界と大して変わらなかったのかも知れません。

という感じで、ちょっとした思い出話を語ってみたのでした。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

どうやらミニスカサンタ姿を晒す羽目になりそうです(何w  | ホーム |  12月07日のココロ日記(BlogPet)

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

どうやらミニスカサンタ姿を晒す羽目になりそうです(何w  | ホーム |  12月07日のココロ日記(BlogPet)

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












