★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

米子駐屯地創設59周年記念行事レポートその1

という事で、10月10日に鳥取県米子市で行われていた
陸上自衛隊のイベントレポートっぽいのを書いてみます。
※長くなりそうなので何回かに分けて書く予定。

20091011_jgsdf_yonago_01.jpg

友人と一緒に正門をくぐって進んでいくと、自衛隊員から次々に
「おはようございます」と声掛けられたりでちょっと嬉しかったりw


20091011_jgsdf_yonago_02.jpg

暫く中へ進んでいくと武器や装備品の展示コーナーがあったので、
一緒に居た友人とハンドガンやマシンガン構えたり色々と。


20091011_jgsdf_yonago_03.jpg20091011_jgsdf_yonago_04.jpg

えーっと、ここにオタコンが居まぁーす(違w
※MGSに出てくるハル・エメリッヒ博士の事。

まぁ本人(?)と微妙に違ってたりするけどキニシナイw
ってかハードジェル付けたのに相変わらず癖毛が酷いorz


20091011_jgsdf_yonago_05.jpg

続いて12.7mm重機関銃を構えてみたところ。
本当は少し足を広げて座るらしいんですけどね(汗。

これは陸上自衛隊向けのブローニングM2で、その名の通り
ブローニング社のライセンスを受け住友重機械工業にて生産
されたベルト給弾方式の50口径(以下長くなりそうなので省略)。

ちなみに弾薬装填する際はコッキングハンドルを手前に倒して思いっきり
引っ張るらしいんですけど、コレがまた恐ろしいほど重いのなんのって。
というか私みたいな華奢な身体では全然手前に動かなかった罠orz


20091011_jgsdf_yonago_06.jpg

こちらは対人狙撃銃 M24 SWS(いわつるスナイパーライフル)で
レミントンM700をベースに様々な改良を加(ry。
アクリル板が被せてあったため手にする事は出来なかったものの、
本体重量が4.4kgもあるので片手持ちはまず無理です(;´Д`)。
※松江hydro3で行われたコスプレイベント記事を参照。


20091011_jgsdf_yonago_07.jpg20091011_jgsdf_yonago_07a.jpg

他にも地対空ミサイルとか隠密セット(カモフラージュスーツ・
テント・飯盒・簡易浄水器など)とかもあって結構楽しかったです。


20091011_jgsdf_yonago_08.jpg

・・・って何か居るし(汗

カモフラージュスーツ着るとこんな感じになるみたい。
ってか、パッと見だけじゃ人が居るなんて事は分りませんw
これが草むらとかだったらと見付けるのは至難の技じゃないかと。
さすがにステルス迷彩じゃなかったですけどね(当たり前だ)。


20091011_jgsdf_yonago_09.jpg20091011_jgsdf_yonago_10.jpg

まぁそんな感じで記念式典やパレードなどが終わった後に
いよいよ自衛隊員による模擬演習へと突入するんですが、
まだ写真とかの準備が出来てないので次の機会という事で。

10/12追記:
模擬演習の様子を書いてみました。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

米子駐屯地創設59周年記念行事レポートその2  | ホーム |  米子駐屯地のイベントから帰ってきましたぁー!

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

米子駐屯地創設59周年記念行事レポートその2  | ホーム |  米子駐屯地のイベントから帰ってきましたぁー!

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












