★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

Skypeをインストールしてみた

今までWindows Liveメッセンジャーをチャット用に使い続けてたものの、
アプリ自体が重い(&PCスペックが低い)ためか高確率で固まるのと、
一度試したかったという理由からSkypeなるものを入れてみる事にしました。

まずはSkype公式サイトからアプリのダウンロード及び
PCへのインストールとアカウント登録を済ませます。

20091005_skype_01.png

この時Firefox用アドオン「Skypeエクステンション」も
勝手にインストールされてしまうのですが、誤操作(誤発信)や
動作不安定などの原因になるためFirefoxから即削除。

20091005_skype_02.png

Skypeが起動すると開始ウィザードが開くので、音声テストを
クリックしてスピーカーとマイク(ヘッドセット)とWebカメラをテスト。

20091005_skype_03.png20091005_skype_04.png

音声テストが成功したら、今度は通話音声テストをクリックして
出てくる画面から『Echo / Sound Test Service』に接続。

20091005_skype_05.png

サウンドテストサービスのプロフィールは女性なのに
思いっきり男の声だろww
とかいうツッコミはさて置いて、
ガイダンス通りに自分の声を録音&再生して聞いてみる。

「うわっww何コレきめぇwww」

という具合に、自分で思ってたのと聞こえた声が全然違い過ぎて
かなり凹んだものの、これにて全ての動作チェックは終了。

20091005_skype_06.png

あとはSkypeウインドウにあるパーソナライズボタンの
ドロップダウンメニューから画像の変更→選択をクリックし、
表示されるプロフィール画像を変更して準備完了。
(詳細プロフィール設定も可能なのですが今回は省略)

でも今考えてみたら声が思いっきりアレなので、
ボイスチャットするのはちょっと厳しいかもです(;´Д`)
何かいい方法思い付くまで文字チャットで様子見かなぁ。  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

付き合ってた相手に振られました\(^o^)/  | ホーム |  10月03日のココロ日記(BlogPet)

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[834]
こんにちは。

自分の声を自分で聞くと
全然違う声なので怖いですよね。
[835]
>タクヤさま

こんばんわ。

体内(骨)と空気とでは音の伝わり方が違うとはいえ、
こんなにも違ってたのかと思うとちょっと凹みますね(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

付き合ってた相手に振られました\(^o^)/  | ホーム |  10月03日のココロ日記(BlogPet)

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。