★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

歯医者で親知らず抜いて来ました

まずは前回に引き続き上側の歯石取りを行ったんですけど
今回それほど不快感が無かったというか、ドリルと吸引機が
混じった音はアナログラジオのチューニング中を思わせる
心地良いものだったかなぁとか(笑。

しかしそれは次の恐怖への始まりに過ぎなかったのである。

そしていよいよ右下の虫歯になった親知らずを抜く時が・・・。

麻酔の入った注射針を抜く歯の周りに複数刺して
十分薬が効いたかと思った頃に、歯科医の方が
歯の横に太い杭のようなモノ(ヘーベル)を差し込んで、
「押し込むから歯を強く噛んで~」と言ったかと思いきや、

その杭みたいなモノを力任せに押し込みそして、


バキィィィッ!!

「ギャァァァァァーーーーッ!!」(心の叫び)

という物凄い音立てながら歯を脱臼させ、ペンチで親知らずを
引っこ抜かれた後に傷口を糸で縫い合わせられて無事終了。


20090824_dental.jpg

上の写真は会計の時に貰った痛み止め(ロキソニン錠)と
化膿止め(クラリスロマイシン錠)で共に2日分。

治療中は麻酔してても痛みがあったんで途中から麻酔を
増量される羽目になったし、何と言ってもあの骨に響く
嫌な音がトラウマになりそうというか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

本当は抜いた親知らずを貰おうかと思ったんですけど、
余りにも見た目がグロテスクだったんでやめましたw
ちなみに歯根の深さは10mmくらいで結構太かったです。

これで今ある親知らずは3つで、そのうち治療した左下の銀歯は
今のところ様子を見るとしても、残り2本は抜歯確定なんで
また同じ事を何度か繰り返さなきゃならない訳ですが(;´Д`)

というか、麻酔切れたんで顎周りがズキズキ痛いです。・゚・(ノд`)・゚・。  | 【コメント : 3】
Sponsored Link
 

冷や麦で煮麺(にゅうめん)作ってみた  | ホーム |  PCが熱暴走っぽいんで温度測ってみた

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[795]
こんにちは。
文字を見るだけで、痛みが伝わってきました。
歯は大切にしないといけませんね。
[796]
v-399親不知は抜いたことがないけれど、、、。よく大変だと聞きます。
私は前歯にインプラントとを入れています。この手術の時は、チタンを埋め込むために木槌でごんごん叩かれました。
それよりも、レーザーメスが麻酔をしても神経に障ることを知りました。v-393
とにかく、歯医者は怖いですよね。

残りの歯、、がんばれ・・・(・_・、)
[798]
皆様こんばんわ~。

>タクヤさま

ホント歯は大事ですよー。
まだ親知らずだから良かったものの、
これが他の歯だったらと思うと・・・。

今後は念入りに手入れしていきたいと思ってます。


>あおさま

土台を木槌で打ち込む所を想像しただけで
凄く痛くなりそうです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私も歯医者行くのは怖いですけど
頑張って治療続けてみます(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

冷や麦で煮麺(にゅうめん)作ってみた  | ホーム |  PCが熱暴走っぽいんで温度測ってみた

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












