★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

東方の痛車プラモが発売されてた件。その他諸々

ふとキーワード検索してたらこんなものが。


東方 痛車 紅魔館専用車「不夜城レッド」プラモデル UCF31 セルシオ ’05 後期型[ピンクカンパ...

コレ見てて一瞬何かのコラ画像かと思ったんですが、
どうやら本当に発売されてたらしくてしかも売り切れ状態orz

・・・と思ってたら今回その続編が出たようで。

東方 痛台 スズキ キャリィ コンチェルトグロッソ改 プラモデル[ピンクカンパニー]《発売済・在庫品》
東方 痛台 スズキ キャリィ コンチェルトグロッソ改 プラモデル[ピンクカンパニー]《発売済・在庫品》

しかし顔が妙にリアル過ぎてて怖いww
ってかパッケージ右に居る酔いつぶれ男は誰なのさ??

謎は深まる一方です。考えちゃいけません(多分。


んでメーカー欄を見てみるとピンクカンパニーって所から出てて、
どうやら様々なネタを具現化している事で有名らしいとか(;´Д`)

更に商品の詳細を見てみると・・・


『青島文化教材社によるOEM』←!?


アオシマさん、また御社ですかwww

この時点でものすごく納得。


そういや以前にもハルヒFD東ハト2なAE86ひぐらしアリスト
らき☆すたロードスターシャナⅡエスティマリトバスFC3S
なのはStrikerSチェイサーうみねこチェイサー一騎当千アルファード
その他諸々出してて挙げればキリが無いというか、

一体どこまでラインナップ広げる気なのかと(ry

あと今月終わり頃には新たに『けいおん!痛トラック』なるものが
発売されるとかで、これはもう立派な痛社と言わざるを得ない(;´Д`)。

1/32 痛車 けいおん痛トラック(ツアートラック) (プラモデル) アオシマ文化教材社(予約:09年8月下旬発売予定)
1/32 痛車 けいおん痛トラック(ツアートラック) (プラモデル) アオシマ文化教材社(予約:09年8月下旬発売予定)  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

第796回「おすすめのアイスクリーム」  | ホーム |  歯医者へ行ってみましたですよ

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[785]
こんにちは。
痛車はたまに見かけますが、自分で作ろうとは
思いませんね。(プラモも実車も)
自分の好きな車(FC3S・S13・アリスト・チェイサーなど)で
痛車を作られると心が痛みます。
[786]
こんにちわ~。

実車の痛車は面白半分で見るにはまだ良いんですけど、
今考えると自分でやろうとは思わないかもですね。

私も以前は少し痛車っぽい感じにしてた事もあるんですけど、
結局は目立ちたいという単なる自己満足に過ぎないんですよ。
で、その為に一番効果的なのが見た目を派手にする事・・・
つまり派手なカスタムに走っちゃう訳です。

ただこれも一括りに言えば人々の価値観の違いなんでしょうけど、
大抵はステッカーやパーツ類が増え過ぎてて、全体のバランスというか
車が持ってる本来の持ち味を崩してるのが殆どというのが実情で、
結局は芸術もへったくれも無い単なるチンドン屋にしか見えない訳で。
(もちろん中には素晴らしい出来の痛車もありますけど)

もしやる機会があるなら萌え系よりはクールに纏めたい所ですね。
これも心境の変化かもしれないですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

第796回「おすすめのアイスクリーム」  | ホーム |  歯医者へ行ってみましたですよ

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












