★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

歯医者へ行ってみましたですよ

という事で、奥歯の周りに違和感や鈍痛を覚えたんで
近所の歯医者に行って診て貰いましたですよ。

そしたらですね~

・右下の親知らず(8番)は虫歯で大穴開いてる。
・右上の親知らずは斜めに生えてて軽い虫歯。
・左上の奥歯(7番)と親知らずに虫歯。
・歯の裏側に歯石がいっぱい溜まってた((( ;゚д゚))アワワワワ。
1年前に治療した左下の親知らず(銀歯)は問題なし。

という具合で思ったより重症だった罠iliorzili

特に右上の親知らずは隣にある歯根を圧迫してる状態なので
抜歯確定なんですけど、残ってる他の親知らずは万が一奥歯が
無くなった時にブリッジの土台に出来るから残した方が良いと
言われたんで、ちょっと悩んだのち今回は下側の歯石取りだけ行って
親知らずを抜くかどうかは来週まで保留してゆっくり考えてみる事に。

念のため治療費の見積もりを聞いてみると、親知らずを抜いた場合は
保険適応で8000円くらい、抜かずに治そうとすると根幹治療が
必要らしくて全部込みで最低15000円くらい掛かるらしいんで、
この機会に親知らずは全て抜いた方が良いのかなぁとも思ったり。

しっかし歯石取り中のキィィィィーンって音は嫌ですね(;>_<)
歯の治療中は脳内というか耳元へ強烈に響いてしまうし、
アレって骨伝道スピーカーの原理そのまんまじゃないかと(ry。

何れにせよ治療完了まで1ヶ月以上掛かるみたいなので、
暫くの間は治療に専念せざるを得ないという(´・ω・`)。
まぁ不規則な生活してたんで自業自得なんですけどね。

こんな事なら定期健診行っとけば良かったよぉぉぉぉ( ´Д⊂ヽウェェェン  | 【コメント : 4】
Sponsored Link
 

東方の痛車プラモが発売されてた件。その他諸々  | ホーム |  ダイソー105円ステレオイヤホンを使ってみた

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[783]
こんにちは。
歯は大切にしないと恐ろしいことになりますね。
治療は大変ですが、頑張って治してください。
[784] まさに「ゆっくりしていった結果がこれだよ!!」という心境
>タクヤさま

こんにちわです。

酷くなると大変だとは思いつつも自覚症状が出てなかったんで、
しばらく放置してたらこんな状況にiliorzili

この機会に悪い所は全部治して貰おうと思ってます。
[787]
虫歯を放置していたら、頭蓋骨まで菌が進入し、入院した人を知っています。v-40
結構長く入院していたよ~e-376
しっかり治すんだよ~e-281
[788]
>あおさま

虫歯で入院ですかっ!?怖いです、侮れないです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

コレはきちんと治さねばっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

東方の痛車プラモが発売されてた件。その他諸々  | ホーム |  ダイソー105円ステレオイヤホンを使ってみた

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。