★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

ブログ更新をTwitterに投稿するtwitbackrが復活したみたいです。

少し前にTwitbackrサイトが閉鎖したという内容を書いたんですが、
今回めでたくサービス復活を果たしたみたいです。

twitbackrサイトは以下リンクから。
twitbackr - ping your blog update

20090814_twitbackr_01.png20090814_twitbackr_02.png

登録方法は以前のサイトよりも簡単で、画面中央右の
Sign in with Twitterをクリックして、出て来た入力欄に
Twitterアカウントを入力後ログインボタンをクリック。


20090814_twitbackr_03.png

既にtwitterへログインしている場合はこの画面が表示されるので、
そのままAllowボタンをクリックして次へ。


20090814_twitbackr_04.png

すると「アプリに転送します」という表示が数秒出た後に
Ping送信用URLコードが出るのでコピーして、ブログ管理画面の
更新情報(Ping)設定へ貼り付ければ作業完了!!
あとはブログを更新するだけで反映される様になります。

これで他のサービスに乗り換えなくて済むかもですヽ(´▽`)ノ

08/15追記:
どういう訳だか上記設定で更新通知が反映されませんorz。
一応Ping送信ソフト(anewex)使う事でちゃんと表示されるんで、
もしかしたらFC2ブログからPingが飛んでないのかも知れません。
(これはあくまで推測の域ですけど)  | 【コメント : 6】
Sponsored Link
 

ダイソー105円ステレオイヤホンを使ってみた  | ホーム |  第792回「夏の歌と言えば?」そりゃTUBEでしょ!

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[779]
ツイッターではお世話になってます。^^

最近フォローを増やしてみましたが、ログインするたびに大量の投稿が飛び込んでくるんで、いささか閉口しています。(^^;)
たった13人でこうですから、何百人もフォローしている人は、どうしてるんでしょうね?
いささか気になります。

[780]
>独居老人さま

こちらこそお世話様です。

私も今12人フォローしてるんですけども、
数時間経っただけなのに投稿が流れて行くんで大変です(汗。

フォローの多い人はどうやって返事したりするのでしょう?う~ん。
[781]
ツイッター流行ってるみたいですね。
私はブログでも手一杯なのでこれ以上広げるわけにはいかないのですが、ブログが流行ったと思ったら一言コメントが流行ったりとついていけなくなりそうです(汗

というか、
日記→ブログ→ツイッター
とドンドンお手軽になってるのは、人々の創造心を削ぐのではないかと不安です。
てかプログラミングの辛さを知ってほしいという勝手な叫びです。。。
[782]
>藍沢 冬月さま

正直ついったー始めてみたものの、まだ分からない事だらけで
付いて行けなかったりなんてのは日常茶飯事だったりしますw

恐らくここまで簡略化されたサービスが人気となった背景には、
現代社会の合理化や効率化が進んだ結果、時間不足や情報過多などで
思考の画一化が起こってしまった事も原因ではないかと。

どちらにせよクリエイター達にとってその考えは致命的なのですが(汗。

でも逆にこのサービスを上手く使いこなせたら
色々と有利な展開になりそうな気もしますけどね。
[948]
はじめまして、ねっとから流れてきました。えみーると申します。
なんにせよ良い情報をありがとうございます。そしてお疲れ様です。
で、なんか回答になるかはわかりませんが、俺はいちいちTwitterのページではなくてTweetDeckというアプリケーションを介してつぶやいておりますよ。アプリケーションさえ使ってればリプライを逃すこともなく、タグでいろいろ情報収集ができたり便利です。
ちなみにフォローしているのは200人ほどです。片想いが多いですがwww
[950]
>EMIRさま

はじめまして&おつありです♪

私はP3(PeraPeraPrv)というtwitterクライアントを使ってますけど、
TweetDeckも良さそうだなぁとか最近思い始めた所だったり。

お陰さまで今はフォロー&フォロワー数が結構増えたんですけども、
1300人以上フォローされてるせいかTLの流れがカオス状態という(汗。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ダイソー105円ステレオイヤホンを使ってみた  | ホーム |  第792回「夏の歌と言えば?」そりゃTUBEでしょ!

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












