★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

松江のプラモデル展示会に行ってみた時の写真

7月26日に松江市内にある島根県立美術館で模型の会「轍」
主催のプラモデル展示会があったので行ってみました。

近くにあった駐車場は混んでてなかなか入れなくて、
「このクルマもトランンスフォーマーっぽく変形出来たら
目の前の柵飛び越えて停めれるのになぁ」といった他愛も無い
会話をしながらも何とか目的地へと到着して会場入り。

20090723_shimane_art_museum.jpg

とかいう話は置いといて、以下その時の作品を載せてみますー。
(サムネ小さめですが例によってかなり枚数多めです)

20090723_model_exhibits_01.jpg20090723_model_exhibits_02.jpg

マツダ FD3S 涼宮ハルヒVer.


20090723_model_exhibits_03.jpg20090723_model_exhibits_04.jpg

スバル レガシィ・ツーリングワゴン 夜明け前より瑠璃色なVer.


20090723_model_exhibits_05.jpg20090723_model_exhibits_06.jpg

三菱 ランサー・エボリューションⅦ
FORTUNE ARTERIAL千堂瑛里華Ver.


20090723_model_exhibits_07.jpg20090723_model_exhibits_08.jpg20090723_model_exhibits_09.jpg

トヨタ センチュリー痛車 初音ミクVer.
何故かねんどろいどミクも一緒だったり。寧ろそっちに目が奪(ry
この高級痛車が実在してたら強烈なオーラで近付けないかも(汗。
しかし意外と纏まってて見栄え良いと感じた私は末期ですねww


20090723_model_exhibits_10.jpg20090723_model_exhibits_11.jpg

ナイトライダーのナイト2000。
特徴であるフロントスキャナーもちゃんと再現されてました。


20090723_model_exhibits_12.jpg20090723_model_exhibits_13.jpg
20090723_model_exhibits_14.jpg20090723_model_exhibits_15.jpg

バットマンのバットモービルとビギンズ版バットモービル。
設定では下のビギンズ版が初代で、上のは2代目という位置付けみたい。


20090723_model_exhibits_16.jpg20090723_model_exhibits_17.jpg
20090723_model_exhibits_18.jpg20090723_model_exhibits_19.jpg

エイリアン2のM577APC兵員輸送車と、
スラコ号ことU.S.S. SULACO宇宙戦艦。
ちなみに劇中で使われたスラコ号の模型は右半分しか無かったそうで、
エイリアン3ではフィルム反転させる事で左側を再現したらしいです。


20090723_model_exhibits_20.jpg20090723_model_exhibits_21.jpg

インデペンデンス・デイのエイリアン攻撃機(鹵獲改修Ver.)
画像右は格納庫のシーンっぽい視点で撮ってみたつもり。


20090723_model_exhibits_22.jpg20090723_model_exhibits_23.jpg

マシーネンクリーガー(Ma.K.)のファルケ。
そう言えばこの作品のメカデザインって、キリーク・ザ・ブラッドや
カルネージハートに似てるなぁとか思ってたら、同じ人(横山宏さん)
だったというのを今になって知ったというw


20090723_model_exhibits_24.jpg20090723_model_exhibits_25.jpg20090723_model_exhibits_26.jpg

こちらはアーマード・コア(AC)からクレストCR-C75U2 デルタVer.と、
レイナード03-AALIYAH(アリーヤ)。
そういや初代ACから始めて3以降は全然やってないなぁ(汗。


20090723_model_exhibits_27.jpg20090723_model_exhibits_28.jpg
20090723_model_exhibits_29.jpg20090723_model_exhibits_30.jpg

一式陸攻こと一式陸上攻撃機11型(G4M1)と、零式艦上戦闘機32型(A6M3)。
共に旧大日本帝国海軍の主力機として活躍していた機体。


20090723_model_exhibits_31.jpg20090723_model_exhibits_32.jpg20090723_model_exhibits_33.jpg

P-47D-25-REなどサンダーボルト集団が勢ぞろい。


他にも大破したデンドロビウムなどのガンダム系や、ボトムズ等の
ジオラマ作品とかもあったんですけども撮り忘れてしまったというorz
あと撮影画像にSFメカ系が多いのは仕様という事で(ぇ。

ってな具合に撮影してたら1時間半くらい余裕で過ぎてたというか、
会場内に展示されてた作品を見てて余りの力作に感動したり
色々参考になったりで、ホント当日来て良かったなぁと思いました。


・・・そういや手持ちのレッドミラージュ全然作業進んでなかったり(汗。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

第781回「お肌に良い事してますか?」  | ホーム |  お陰さまで何とか皆既日食の観察&撮影出来ました♪

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

第781回「お肌に良い事してますか?」  | ホーム |  お陰さまで何とか皆既日食の観察&撮影出来ました♪

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












