★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

腐海の森(汚部屋)になってしまう法則【暫定版】

まさに「今の現状なうw」なんですけども、
さっき思いついた法則を書いてみようかなと。
そんな暇あったら部屋とか片付けろと(ry

何かの作業中に必要な物が思い浮かぶ。

しかし目線の先に該当する物が無い。

仕方ないので他の物を掻き分けながら探すも、
肝心の探し物が見付からなくて疲れだけが溜まる。

ふと無関係な物が見付かってそっちに興味が向いてしまう。

しかも本来の目的そっちのけでのめり込む事が多い。

見付からないからもういいやで一旦諦める。

でも作業は続けたいので買うなりして手に入れる。

後で意外な所から見付かって品物がダブると同時に、
「またつまらぬ物を買ってしまった・・・」と後悔するorz

で、結局また物が増えてしまう。

これではダメだと取り敢えず掃除を始めてみる。

そのうち使う物だからと処分出来ず殆ど片づけが進まない。

掃除とかも後で(ry

そして腐海の森増殖への無限ループ(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル・・・

おまけに文字通り不快な空間になるので、作業効率や
モチベーションその他が大幅に低下してしまう恐ろしい罠orz
(更に症状が酷くなると何もする気力が無くなる)

ってな具合に、現在PCと部屋(というか押入れ)の中に色々と
物やデータなどが増え続けて大変な事になってるので、
暫くの間は片付けに集中していこうかと思ってます(´・ω・`)

でも飽きっぽい性格なんで長い道程になりそうですが(;´Д`)  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

ちょっと松江市まで行ってました。  | ホーム |  07月18日のココロ日記(BlogPet)

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[745]
腐海の森…すごいですな(汗
まぁ、あるものを探してたはずなのに前々回に探してたものが見つかって…部屋はさっきより汚くなって…というのは私もよくある話ですけどね。。。

半年に1回くらいは掃除しましょう!!
((私は夏休みと年末年始にします
[746]
>藍沢 冬月さま

どうもですー。
物探してて別のが見付かって余計汚くなるのは素であり過ぎて困ります。
これでも一応家ではメイドやってるのに(違w

今はまだマシな状態なんですけども、マシンのメンテ中とかは
足の踏み場が無いくらいパーツ類で占拠されてますw

・・・って、そういや集中するとか言いつつ全然片づいてなかったり(ダメじゃんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ちょっと松江市まで行ってました。  | ホーム |  07月18日のココロ日記(BlogPet)

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












