★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

第771回「星を眺めた思い出」 by星をみるひと(?)

星を眺めようにも今日はあいにくの曇り空という(´・ω・`)

そういや子供の頃に夜空の流れ星を見付けては
願い事を何度も散々言いまくった記憶があったりw
まぁ願った割には殆ど叶わなかったわけですが(汗。

あと星という文字で思い出すのがファミコンソフトの
『星をみるひと』っていう伝説のクソゲーですね~。

レビューサイト見付けたので以下リンクから。
http://www6.ocn.ne.jp/~cores/hosiwomiru.html

このゲームの何が酷いかと言うと・・・

・オープニングシーンが無い(いきなりスタート)。
・移動速度が凄まじく遅い(余裕で発狂出来るレベル)。
・最初の町「マムス村」の位置が見えない。
・戦闘中に逃げるという選択肢が無い。
・そのうえHPが下1桁分表示されない(15の場合1と表示)。
・序盤から敵が強すぎる上に主人公激弱。
・なのにレベルアップするとHP50→150まで一気に上昇。
・別の町から出たのに何故かスタート地点まで戻る。
・パスワード入力で再開すると経験値&お金が減る。

という具合にかなりカオスなシステムらしいです。

ここで「らしいです」と言ったのは、このゲーム自体1度も
やってない上にプレイ動画見ただけでやる気無くしたからですw


【ニコニコ動画】普通に星をみるひとをプレイpart001-A

まぁこんな感じでストレス溜まること請け合いですw


ちなみに個人作成したリメイク版(フリーソフト)というのがあるらしく、
ストーリーそのままでシステム改善して遊び易くなってるらしいです。


【ニコニコ動画】星をみるひと リメイク版

これならやってみても良いかなぁとか思ったり(笑。

FC2トラックバックテーマ  第771回「星を眺めた思い出」

 | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

第772回「再結成して欲しいグループは?」  | ホーム |  自転車カテゴリ&記事を一時削除

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

第772回「再結成して欲しいグループは?」  | ホーム |  自転車カテゴリ&記事を一時削除

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。