★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

皆既日食?ねぇ、それって美味しいの??(違

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「もうすぐ皆既日食!」です。今年は日本では約30年に一度の皆既日食が7月22日に種子島や奄美大島などで観測ができるそうです。本田の友人も皆既日食を見に行くそうで、今朝スタートしたフェリーの予約をしたそうです!たくさんの人が予約に殺到したらしく、なかなか電...
FC2 トラックバックテーマ:「もうすぐ皆既日食!」


皆既日食は見に行ってみたいなぁとか思いつつも、
種子島まではお金が無くて遠くて行けない罠orz

仕方ないんで近くの山から見る事にしようかなぁと。
(その頃に忘れてなければですけどね)

最初この言葉を聴いたとき、何かの食べ物かと思って
散々悩んでしまった頃を思い出しますww



YouTube - 88年3月、小笠原近海で皆既日食 日本周辺では20世紀最後


当日はこんな感じで見れたら良いなぁ~。

皆既日食2009
皆既日食2009
 | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

現在だるだる病が進行中??  | ホーム |  掃除したらこんなものが出てきましたよっと

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[721] お久しぶりなのです♪
いやぁ、騒がれてますねぇ、皆既日食。
私の地域(京都市)は、ギリッギリで部分日食が見れるところなので、7月22日には空を仰ぐことにします。

けど、今世紀最後とか、最長の日食とか言われても
『私はまだ一回も見たことないんだよー』
とりあえず、どんな日食でも見たいものです。

…あ、そういえば学校で補習が…ここはサボって(ry
[722]
>藍沢 冬月さま

お久しぶりで~す♪
私の所も部分日食っぽい感じになるかもです。

そういや皆既日食なんてまだ一度も見てなかったりw

・・・って考えてみたら日本本土で見れたのは46年も前だし、
そもそもまだこの世に生まれてないんで当たり前なのですがw

当日は自由研究という名の下に補習をサボってみては如何でしょう(何?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在だるだる病が進行中??  | ホーム |  掃除したらこんなものが出てきましたよっと

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












