★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

だがしかし駄菓子であるw

ちょっと出掛ける事があってその帰りに、ゆめタウン出雲にある
『夢や』っていう駄菓子屋で色々買ってまいりましたですよ~。
(ちなみにこのお店は焼き団子とかも売ってます)


20090606_cheap cakes_01

左からマルカワのマーブルフーセンガム(いちご・グレープ・オレンジ)、
中野の都こんぶ、セイカ食品のボンタンアメ、そして丸勝飲料のニッキ水

だがしかーーーし!!肝心なモノが1つ足りない。


そう、チロルの5円玉チョコが無かったぁぁぁぁぁっ!!orz

テナント内の品揃えは結構良かった筈なのに、
5円チョコが無いとかありえねぇぇぇぇぇぇ!!(落ち着けww


という訳で、気を取り直して今度はラピタ1階にある
『わらべや』に行ってみてようやく


20090606_cheap cakes_02

ごえんがあるよ』見付けたぁぁぁーーーっ!!
ついでに『むらさきいもキャラメル』もゲットォォォ!!

まぁそんなこんなで現在懐かしの味を堪能しております(笑。

ってか久しぶりに飲むニッキ水は結構キツいですねww
当時はそれほどでもなかった筈なのになぁ~(汗。
あと美味しいからといってガム飲み込むのはデフォですw


20090606_cheap cakes_03

ちなみに『ごえんがあるよ』チョコのサイズは5円玉より少し大きかったり。
あとパッケージ裏に占いが書いてあるんで見てみると、


20090606_cheap cakes_04


紫色の物を本に・・・つまり、


パチュリーを間に挟めって事ですね(違w

まぁこんなんだから出会いが少な・・・ゲフンゲフンww

しかし駄菓子屋ってホント少なくなったなぁと実感します。
近所だけでも今言った2箇所しか見当たらないとかもうね(ry  | 【コメント : 3】
Sponsored Link
 

第749回「お土産は何がいい?」  | ホーム |  日本ファルコムによる音楽フリー宣言

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[708] 懐かしい・・
小学校時代を思い出しました
毎日うまい棒食ってたなあ・・
[709]
だがしかし駄菓子は僕も好きである。
だがしかし、ニッキ水を「こツキ水」に見えて、
読めなかったんです。ごめんさい。
[710]
>りつきさま

初めまして~♪こんばんわ。

うまい棒はチーズとかタコ焼きとか、あとめんたいも好きでしたね~。
そういやミニコーラとか食べるんですとかもあったような??
他にもワサビのりとかスルメイカとか考えるだけで涎が(ry←自重ww


>とすげさま

ツツジがシツジに見えるのと同じ理由ですね?(違w
ニッキ水はシナモンの刺激が強いんで喉にピリピリ来ます。
しかしまぁ当時はよく平気でガブガブ飲めたなぁと(;´д`)

ハッキリ言って初代ポーションとは比べ物にならなかったですorz
(あれは栄養ドリンクっぽくて平気だったのに)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

第749回「お土産は何がいい?」  | ホーム |  日本ファルコムによる音楽フリー宣言

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












