★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

第745回「痛恨のタイプミス!」

やっとメインPC(FMV-C600)が復旧したので記念カキコ。

原因はどうやらTualatinマシンから現マシンへHDDを移行した時に、
面倒だからと修復インストールで済ませたのがマズかったようで。

大体チップセットの世代が全然違うのに、そのままの設定で
強引に通そうとしたのが間違いだった訳なのですが(;´Д`)
もちろんOSクリーンインストールしたのは言うまでもなく。

という事で今回のテーマはⅡコンの(ry・・・じゃなくて、

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「痛恨のタイプミス!」です。

みなさんは、タイプミスをしたことありますか?
水谷のタイプミス率は尋常じゃないです。

「ありません」と打とうと思ったら
「アリアン船」と打ってしまったり・・・。

大事なメールでタイプミスをしたまま
送信してしまって、後で気付いた時に
訂正して送るべきか、迷うことがよくありま...
第745回「痛恨のタイプミス!」


う~ん・・・タイプミスと言うより日本語として打ってるつもりが
英語入力モードのままだったりというのは結構あります(汗。
(あとIMEの誤変換に悩まされたり色々と)

というか、数字や丸括弧などはいつも半角入力してるんですけども、
入力モードを頻繁に切り替えてる最中にキーが押し切れてなくて
そのまま気付かず打って画面に出てやっと気付いたりとかw


そういやさっき某知人から電話があって「東方掲示板にコメントしたか?」
とか言われたんで身に覚えがない(というか最近見てない)って返事したら、
知人曰く私が名乗ってるHNと投稿者名が全く同じだったとかなんとか(汗。

しかしこんな事ってあるんですねぇ~。
まぁ被り易い名前だったとも言える訳なのですが(笑。

もっと凝った名前にすれば良かったかなぁとか思った今日この頃。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

06月03日のココロ日記(BlogPet)  | ホーム |  第744回「今日から衣替え!今何を着てますか?」

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

06月03日のココロ日記(BlogPet)  | ホーム |  第744回「今日から衣替え!今何を着てますか?」

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












