★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

ダイソーのヘナで髪を染めてみた

とある日に近所のダイソーに行ってみたら、ダメージへアと癖毛の改善に
効果があるとか言われている天然ヘナのヘアカラーを見つけたので、
この機会にヘナ染めにチャレンジしてみました。
(と書いておきながら実は5月初めに染め終わってたりw)

今回買ったのは100%天然へナのナチュラルオレンジというもの。

20090528_daiso_henna_01.jpg

販売名:ナチュラルヘアトリートメントカラーK2(B)
成分:ヘンナ
内容物:天然ヘナ
容量:100g MADE IN INDIA

20090528_daiso_henna_02.jpg

箱の中には説明書とアルミパックに入ったヘナ粉が入ってました。
という事でまずはヘナ染めする前の状態から。


20090528_daiso_henna_03.jpg

もう思いっきり癖毛でゴワゴワだし毛先も痛んでるし、
正直言ってかなり厄介な相手だったり(´・ω・`)

そんなこんなで気を取り直して袋から取り出してみたところ、
「い草」っぽいというか新しい畳みたいな匂いでいい感じ♪

ちなみにヘナ粉の分量はショートヘアで30g、ロングヘアで60gなので、
適当に半分くらい入れて40℃くらいのお湯を注いでかき混ぜます。
(ちょっと粉が多かった様な気がしないでもないような?)

最初はダマになって混ぜにくいものの時間が経って来ると、


20090528_daiso_henna_04.jpg

この様にサラサラしたペースト状になります。
つか色がアレを連想してしまうくらいやばいwww

このまま暫く放置している間に風呂へ入って身体と頭を洗った後に
髪の毛をタオルドライしてから、普通の毛染めと同じ様に先ほどの
ペーストを塗って頭にタオルをぐるぐる巻いて2時間ほど放置。

その間ヘナ臭を漂わせながらのティータイム(^▽^;)

んで待ちに待った運命の瞬間!!果たして結果は??




20090528_daiso_henna_05.jpg

殆ど色変わってなかったっていう(´Д`) =3

まぁこれは脱色してる訳じゃないんで当然なのかも?

ちなみに色は光の反射でやっと分かるくらいで、気になる髪質は
傷みの酷い毛先を除いて染める前よりだいぶマシになったのですが、
数日後にはほぼ元通りの髪型になってたという罠(´・ω・`)



これってサラサラストレートは諦めろって事ですかiliorzili

おまけに染めた直後から草っぽい匂いが一週間くらい取れなくて、
消臭成分入りの整髪料使って誤魔化したりで何とか凌いでましたw
(その間はシャンプーする毎に色落ちする事があるので注意)

あとヘナ染めすると通常のカラーリング剤では染まりにくい
(普段より明るめのカラーでないと効果が出にくい)らしいので、
その場合は止めておいたほうが無難なのかも知れません。

説明書を見ると繰り返し使う事で更に効果が出るらしいのですが、
染める手間などを考えるとシャンプーした後にトリートメント剤
として少しずつ使った方が手軽に出来て良いかもです。

ってな訳で暫く様子見で使ってみようかなぁと。
(モノが安いんで懐も痛くならないしw)  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

やっちまったなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!orz  | ホーム |  第741回「自分のことが話題になると嬉しい?」

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

やっちまったなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!orz  | ホーム |  第741回「自分のことが話題になると嬉しい?」

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












