★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

インフル対策中に高校生がカラオケボックス行くとか危機感無さ過ぎる件。

新型インフル 高校生らカラオケボックスに列 店長は困惑(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000666-san-soci


大阪、兵庫の多くの小中学校、高校などが休校になった18日、関西の繁華街では平日にもかかわらず、カラオケ店に高校生らが殺到。外出を控えるよう求められていたが、生徒らの本音は「家ではやることがない」。店は大盛況だったが、店長からは「遊ぶための休みではないはず」と心配の声も。一方、カラオケボックスを展開する会社の半額セールには高校生らが長蛇の列をつくったため、急遽(きゅうきょ)、休校した学校の生徒を利用禁止にする一幕もあった。


これは大方の予想を裏切らなかった結果というか何というか、
『行列の出来るインフルボックス』なんてシャレにもならないです(;´Д`)

でもハッキリ言ってこのウイルスが果たしてどれ程の脅威なのか?
という様な詳しい情報を国民全員に開示した上で、様々な予想を立てて
キチンと対策を練らなかった政府側の責任もあるんじゃないのかなと。

仮にそれらの事情を差し引いたとしても、今回の休校はウイルス感染を
防ぐ為の措置
なのに自ら感染しに行く選択をするなんてもうアフォかと。

ましてや他人に危害を与える可能性がある時点で論外です!!

確かに『家に帰ってもやることがない』という高校生の気持ちは
分からなくもないんですけど、そもそも自分の命が無くなったら
カラオケどころか自由に遊んだり楽しむ事すら出来ないでしょ?

もう自分の身は自分で守るしか方法は無い時代なんですから、
ここら辺をもう少し真剣に考えて欲しかったと思います。  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

サブ機(Tualatin仕様)のメンテナンス終了  | ホーム |  05月19日のココロ日記(BlogPet)

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[696]
はじめまして、フォーニアと申します。

ヤフーの関連するブログよりジャンプして参りました。

新型インフルエンザ怖いですね!
感染していなければ、予防対策が必要ですね!

それでは、幸運でありますように!
[697]
>フォーニアさま

初めまして。ご訪問ありがとうございます!

私もなるべく人通りを避けるように行動したり、家に帰ったら
手洗い&うがいをしたりして予防するように心掛けてます。

本当はウイルスが沈静化してくれたら一番良いんですけども。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

サブ機(Tualatin仕様)のメンテナンス終了  | ホーム |  05月19日のココロ日記(BlogPet)

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












