★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

マイクロソフトがWindows 7 RC日本語版を公開した模様。

という事で、先月いきなりWindows 8開発エンジニア募集を表明したり、
中古PC向けにWindows XPライセンスを提供したりと何かと慌しい様子の
マイクロソフトから、ついにWindows 7 RC日本語版が公開されたようです。

マイクロソフトがWindows 7 RC日本語版を公開(+D PC USER) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000029-zdn_pc-sci


マイクロソフトは5月7日、Windows 7製品候補版(RC)の日本語版を同社サイトで公開した。32ビット版と64ビット版が用意されており、有効期限は2010年6月1日まで。ダウンロードには、Windows Live IDでMicrosoftサイトにサインインする必要がある。


ダウンロードは以下リンクから。

Windows 7 Release Candidate
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/dd353205.aspx?ITPID=mscomsc


同ページにWindows 7 RCのインストール要件も書いてあったので、
悪足掻きついでに今使っているマシンと比較してみたところ・・・

・ 1 GHz 以上の 32 ビットまたは 64 ビット プロセッサ


Celeron1.3GHzなので何とかぎりぎりクリア出来るレベル?

・1 GB 以上のシステム メモリ


368MBしか無い&上限512MBという圧倒的なまでのメモリ不足。

・16 GB の空き容量のあるハード ディスク


殆どスペース埋まってるので無理orz

・DirectX 9 のグラフィックスに対するサポート、およびグラフィックス用として 128 MB のメモリ (Aero テーマを有効にする際に必要です)


GeForce4MX メモリ64MBなので無理そう(;´Д`)

・DVD-R/W ドライブ


CD-RWとDVD-ROMしか付いてないZE☆


はいっ!終ー了ーっwwww

つかマシン構成が古過ぎて涙目wwだけどキニシナイwww
もう気にしないんだからっ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

あとダウンロードする際にはWindows Live IDが必要な上に、
名前やらメアド入れなきゃならなかったり面倒そうなのでパスw

正直必須スペック見ただけで私の中では既にアウトだったというか、
そろそろMS離れも視野に入れて準備でも始めようかなぁと(;´Д`)

あっ・・・その前に投げっぱ状態のFMV組まなきゃ(汗。  | 【コメント : 4】
Sponsored Link
 

フレッツ光プレミアムの途中経過 -対応の悪さに遺憾を覚えた日-  | ホーム |  フレッツ光プレミアムの途中経過 -光回線への道は険しい-

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[674]
こんばんは。

僕のPCのスペックって、そういえばどんなのだっけ・・・
というくらい忘れてました。
ペンティアム4の3GHz、メモリは512MBでした。
OSはXPのサービスパック3ですけども、
ブラウザはIEの6。
これまでもおそらくフルに使ってないはずです。
どうでもいい部分の為にハイスペックを求められてる感じがしますね。

でも、Windows7というひびきはイイ(笑)。
[677]
>とすげさま

こんにちわ~。

ココまで来るとアプリよりOSの方がパワー喰ってるんじゃないか??
という感じにも思えてきますね。

ちなみに私も以前はこんなマシンを使っていたのですが、
http://diarymodoki.blog59.fc2.com/blog-entry-354.html
爆熱のPrescottコアだった上に、動画エンコードやら何やらで
高負荷&ほぼ常時起動させてたのですぐ寿命がorz

まぁこんな使い方でもしない限りは高スペックなんて必要ないかと。
(それに電気代も高くなるので)

あとWindows7に限らず「7」という数字に惹かれますね~。
例えばJ-7(MiG-21)とかラボーチキンLa-7とかフォッカーD7とか
・・・っと、真っ先に戦闘機の名前が思い浮かんだのでつい(笑。
[679]
お久しぶりですー

やっぱり、MSはかなりのスペックを要求してきますね(汗
HD16GBとメモリ1GBはいい加減にしてくださいよと。

KNOPPIXなんて日本語版でも5GBないんですよ(アレと比べんな)
つーかそもそも「7」って。
名前付けるの適当すぎだろと思いますよ。
((バージョン7じゃないくせに…俗称流用すんじゃねーよ

と、まあMS嫌いの藍沢さんなのでした。
[680]
>藍沢 冬月さま

お久しぶりなのですー♪

ホント無駄とも思えるスペックアップの底上げには勘弁して頂きたい
と言いますか、それこそ資源の無駄遣いを加速させる様な気が。

まぁ7はVistaのマイナーアップ版のようなものですからねぇ。
実際は細かな変更のみに留めていたにもかかわらず、あたかも
大幅な進化をしたかの様に見せ掛ける数字のマジックではないかと。
(ちなみに名前の由来はラッキーナンバーだからという俗説も)

しかしそうなると開発予定の次期OSバージョンはどうなるんでしょ??
Windows8だからやっぱり8なのかなぁ(笑。

・・・と、MS嫌いとは言いつつもWindowsじゃないと動かない
アプリがあってなかなか移行出来なかったりというorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フレッツ光プレミアムの途中経過 -対応の悪さに遺憾を覚えた日-  | ホーム |  フレッツ光プレミアムの途中経過 -光回線への道は険しい-

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。