★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

ダイソー ミニバイクカバーで自転車の雨対策

塗装したばかりの自転車を雨ざらしにしておく訳にもいかないので、
数日前ダイソーにてミニバイクカバー(自転車用が無かったorz)を購入。


20090425_daiso_minibikecover_01.jpg

見たところカバーの材質はポリエチレン・EVA配合樹脂との事で、
早速パッケージから中身を取り出してみると・・・

20090425_daiso_minibikecover_02.jpg

何これ!?メッチャ薄っww
まぁ所詮100円の代物ですからねぇ(;´Д`)

「例えるならぁ~♪コピー用紙ぃ~♪
2枚分しか厚み無いぃぃ~♪」


という事で早くも期待ゼロコースに突入!!(元々無かったけどw)。
おまけに余りにもペラペラ過ぎて風吹いたら飛ばされそうなので、
洗濯バサミ使ってハンドルとサドルポストに固定して一晩放置。

ホントこんなんで大丈夫なのか??と思いつつ俺n次のターンへ。




20090425_daiso_minibikecover_03.jpg

「おぉっと!カバーくん吹っ飛ばされたぁぁぁーっ!!」

ってか全然役立ってなくて涙目www

幸いにもこの日は天気良かったので、新たに洗濯バサミを
数個ほど追加して今度こそ飛ばされない様にシッカリ固定し、
不安いっぱいになりながらも翌日までそのまま放置。


20090425_daiso_minibikecover_04.jpg

そして昨夜から降り続いている雨の中で改めて確認してみたところ、
特に問題無く防げてるっぽいので暫くこのまま使い続ける事にします。
(とはいえ薄過ぎるので強度に不安はありますけど)

4/27追記:
その後あっけなく破れてしまいましたw  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

ブログページを少し弄ってみました。  | ホーム |  メガセンタートライアル出雲店に寄ってみた

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[646]
洗濯バサミww貧しいww((黙れ

私はマンション住まいなので、自転車置き場というのがありましていつもそこにおいているんですが、なぜか私の置き場のストッパーが一番外にありまして、屋外駐輪所に屋根つけただけのとこなんで
♪濡れーる濡れる

そりゃあもぉ。
いっつもふきっさらしみたいなもんですんで、サドルとかハンドルが水玉模様にwwなっております。
私もカバー買おっかなー、と思ってしまいました。
[647]
>藍沢 冬月さま

貧しくても知恵ならいっぱいあるZE☆と言ってみるww
まぁ殆ど使えもしない無駄知恵ばk(ry

実は私もアパート住まい(元々マンションは大邸宅という意味なので
この表記にしました)でして、一応自転車置き場はあるんですけども、
屋根と仕切りが短いせいか特に後輪が濡れてしまうんですよ~(汗。
しかも雨風強い日なんて殆ど防げてない罠ww

なので周りの自転車は錆びだらけになってるものが多くて、
「あぁ~嫌ぁぁ~君ぃ(の自転車)から貰い錆び♪」
という状況から少しでも回避出来たらいいかなぁと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログページを少し弄ってみました。  | ホーム |  メガセンタートライアル出雲店に寄ってみた

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












