★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

耳もとスピーカーミニ ジョイントタイプ(丸七 ZY-58)

20090330_speaker_zy58_01.jpg

ネタ探しを兼ねて100円ショップ「セリア」へと行ってみたら
今までとは形の違う小さなスピーカーを見付けたので購入。
(発売元は100円ショップで毎度お馴染みの丸七から)

20090330_speaker_zy58_02.jpg

どうして同じ物を2つ買ったのかというと、後ろのプラグ穴に同じ物を
もう一つ繋げる事でステレオスピーカーになるのです!!
まぁ商品の名前そのまんまなんですけどねw

20090330_speaker_zy58_03.jpg

実際に繋げてみるとこんな感じになります。

というよりも1個だけだと左チャンネルからしか音が出ない
(増設したスピーカーは右チャンネル専用になる)ので、
同じスピーカー2個用意した方が良いかなぁってのがその理由。

あと両方のスピーカーを繋いだ状態で右スピーカー側に
ヘッドホンなどを挿してもそこからは全く音が出ないので注意。

んで肝心の音質はというと、若干ガサツな感じではあるものの
思ってたよりは良い音でボーカル部分もそれなりに出てる感じ。
ただ調子に乗って音量上げ過ぎると音割れしますけど(汗。

とはいえ所詮小型スピーカーなので低音は期待出来ないんですが、
かと言って高音ばかりキンキンという訳でも無く素直な特性なので
このランクのスピーカーとしては十分な性能かなぁとは思います。
少なくともip○d用安物スピーカーよりは良い音が出(ry

20090330_speaker_zy58_04.jpg

という事で現在PC用スピーカーとして使用中。
それにしても2つ合わせて210円の代物でマトモな音が出るなんて
ホント恐ろしい世の中になったもんだなぁと(;´Д`)  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

水分は多めに採りましょう!!  | ホーム |  時計屋さんに居るネコさん♪

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[854] 小型スピーカーについて
はじめまして、けんけんと言います。
今日、ソラリスさんと同じスピーカーを買ったんですけど、音がちいさいんですけど、2個つなげるとまともな音量になるんでしょうか??
[855]
>ケンケンさま

はじめまして。

両方使う事で大体2倍近くまでは大きくなりますが、
小型スピーカーなので音量はそれなりです。

というより単体ではそれほど出力レベルが高くないので、
2個セットで使う事が前提なのかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

水分は多めに採りましょう!!  | ホーム |  時計屋さんに居るネコさん♪

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












