★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

資格と言えるものかどうかは微妙だけども

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「免許や資格、持ってますか?」です。

就職や、自分の将来のために有利になる資格や免許。
今話題の「漢検」や、「英検」などは、
持っている方は多いのではないでしょうか。

私は、ズバリ漢検と英検ですね~。
今度、漢検の準1級取りに行く予定です!あくまで予定!
教員免許を取ろうかと
考えましたが、考えるだけで終...
第676回「免許や資格、持ってますか?」


・全商ワープロ実務検定3級
・全商コンピュータ利用技術1級
・普通自動車免許

今まで事務系の仕事なんて一度もやった事無かったから
上の2つは殆ど意味無かったし、自動車免許にしたって最近は
車乗る機会とか殆ど無いんで身分証明代わりになってますw

あとは資格じゃなくて独学で覚えたPCスキルくらいなんだけども
結局のところコレが一番役に立ってるような気が(汗。  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

重たいブログパーツを快適に表示させる方法を試してみた  | ホーム |  占いよりもWhat will be will be!である(?)

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[612] お邪魔いたします
足跡を辿ってまいりました。

意外に独学でやったもののほうが
実際に役立ったりしますよねぇ…

はい、何も持ってない者の言い訳でございました。

またお邪魔いたします。
[613]
>南老陽朱雀さま

初めまして。ご訪問ありがとうございます。

資格というのはあくまでその分野が出来るという事を
周囲の方々に証明するための手段に過ぎないですし、
幾ら資格を取ったとしてもそれを生かす機会が無ければ
徐々に能力は鈍りやがて風化してしまいます。

本当に大切な事は資格云々ではなく興味のある分野を
学ぶきっかけを作りそれを継続していく姿勢だと思いますし、
こうして身に付けたスキルは本人にとってかけがえの無い
貴重な財産となっていくはずです。

とはいえ資格はあるに越した事はないんですけどね(汗。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

重たいブログパーツを快適に表示させる方法を試してみた  | ホーム |  占いよりもWhat will be will be!である(?)

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。