★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

ソフトバンク携帯のS!ベーシックパックを解除しました。

いつも携帯電話のパケット代が嵩んでしまうのは

ズバリ、WEBとメールを使うからっ!!

というごく当たり前の理由に気が付いて、だったらいっそ携帯から
それらの機能を一切使えない様にすれば良いって結論になったので、
思い切って157へ電話してS!ベーシックとパケットし放題を解除。
料金プランそのものは2月から適用される様になってたので
何とかギリギリ間に合う事が出来ましたぁーっヽ(´∇`)ノ

という事で月々の料金がどれだけ削れるのか計算してみました。

【ハッピーボーナス(約4年)+バリューパック】←今までのプラン。
基本使用料:3900円-858(割引率22%)+152円(消費税5%)=3194.1円
デュアルパケット定額:1,050円
S!ベーシックパック:315円
ソフトバンクアフターサービス:315円
ユニバーサル使用料:7円
請求書発行手数料:105円
合計:4986.1円

【ホワイトプラン(パケット通信あり)】←暫定プラン。
基本使用料:980円
パケットし放題1,029円
S!ベーシックパック:315円
ソフトバンクアフターサービス:315円
ユニバーサル使用料:7円
請求書発行手数料:105円
合計:2751円

【ホワイトプラン(パケット通信無し)】←現在のプラン。
基本使用料:980円
ソフトバンクアフターサービス:315円
ユニバーサル使用料:7円
請求書発行手数料:105円
合計:1407円

ちなみに通信及び通話料は含まないで計算してるんですが、
これだけでも3579.1円の差額が生じているので年間にすると
42949.2円も余分に払ってた
という恐ろしい金額に(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
加えてパケット上限まで使った場合なども考えると倍近く(ry

これで携帯は完全に通話専用となってしまった訳なのですが、
それらに代わる手段を考えて行動すれば済むのが殆どなので
結果としてはこの方が良かったのかなぁとか思ってます。

そういや携帯メールなんて殆ど無意味な内容だった上に、
PCがあるのにわざわざ携帯でサイト巡回してたりとか色々・・・

というか今まで無駄が多すぎましたlilorzlil

これからは無駄遣いしないようにもっと気を付けねばっ(汗。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

地球に優しくリサイクルして~♪  | ホーム |  01月31日のココロ日記(BlogPet)

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

地球に優しくリサイクルして~♪  | ホーム |  01月31日のココロ日記(BlogPet)

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












