★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

FMV-C600にパーツ装着っ!!

分解したまま暫くの間放ったらかし状態だった富士通FMV-C600に
家の押入から見つけた適当な余剰パーツ(頂き物含む)とかをくっ付けて、
取り敢えず動かせる状態になるまで組んでみる事にしました。

20090128_fmv-c600_01.jpg

分解したドライブマウンタにはHDD(20GB)とCD-ROMドライブを装着。
ちなみにノートPC用CD-ROMスリムドライブは変換基板を挟んで
50Pinフラットケーブル(SCSI用と同じ)でマザー側に接続されます。

20090128_fmv-c600_02.jpg

FDDはドライブ&専用フレキケーブルが無かったので載せられずorz。
とはいえ今となってはBIOS更新時くらいしか使い道が無いというか、
消費電力やノイズその他などを考えると付けない方が無難だったり。

20090128_fmv-c600_03.jpg

PCIライザーユニットに元々刺さってた純正FAX/ボイスモデムカード
FMV-FX533(Conexant RH56D/SP-PCI R6795-11 接続速度56Kbps)は
今更使う機会とか全く無い上に邪魔なだけなので速攻取り外し。
(そもそもFAX機能なんて要らないし・・・)

20090128_fmv-c600_04.jpg

そしてパーツを一通り組み込んでみた図。
内蔵電源は結局使えなかったのでストックしていたATX電源を外付け。

CPUは標準のCeleron1.7GHz(Willametteコア)から発熱と消費電力及び
処理能力のバランスを考えてCeleron2.2GHz(Northwoodコア)へと換装。
メモリはDDR SDRAM 512M+256M=768MB(Presario3200改から流用)を装着。

一応この組み合わせでBIOS起動までは確認出来たので、
今度はOSインストールとか色々やってみようかと思ってます。

しかしいつもの事とはいえ作業中に放置しがちな癖を直さねば(;´Д`)  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

100円ショップダイソーのハンダ吸取り器は必需品。  | ホーム |  何か一つ天才的な才能があるとしたら?!

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

100円ショップダイソーのハンダ吸取り器は必需品。  | ホーム |  何か一つ天才的な才能があるとしたら?!

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












