★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

日本人に生まれてきてよかったなぁと思う事

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」です。

お正月・節分・ひな祭り・お月見・冬至、
着物・わびさび・日本家屋・・・
日本ならではの文化がたくさんありますね。

アニメも日本文化の一つですね!
世界に認められる技術を誇っていますね!

本田は和食を食べているとき、
日本人に生まれてきてよかったぁーと実感しま...
第653回「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」


やっぱり物に恵まれてるってところかなぁ。
道具にしても食べ物や飲み物にしても何にしても充実してる。

でも物がありふれている分それが当たり前の感覚になってきて
人々が生きていく上で大切な何かを失ってるんじゃないかなと。

そしてそれらの物を全て失った時に初めてその便利さに気付いたり
有り難さを知ると同時に、いつの間にか物や周囲の方々に対しての
感謝の気持ちを忘れてしまっていた自分自身が無力過ぎたというか、
人間ってこうも脆い生き物なんだなぁという事に気付かされたりとか。

何というか、この不況とも言える経済状況の現代社会において改めて
心の在り方というものが試されてるんじゃないかなぁとか思うんですよ。

でもその答えを見付け出すにはまだまだ時間掛かりそうなので、
もう少しじっくり考えてみるのも悪くないのかも知れません。


つーか、私の足りない頭でこの謎が解けるのか?w
(むしろそっちの方が心配だったりw)

世界の日本人ジョーク集
世界の日本人ジョーク集

お金がなくても平気なフランス人お金があっても不安な日本人
お金がなくても平気なフランス人お金があっても不安な日本人  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

字が綺麗に書けるかどうかは疑問w  | ホーム |  01月15日のココロ日記(BlogPet)

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

字が綺麗に書けるかどうかは疑問w  | ホーム |  01月15日のココロ日記(BlogPet)

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












