★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

ブログテンプレートを3カラムから2カラムに変更してみました。

以前はブログパーツ付けまくりたかったんで3カラム表示にしてたものの、
改めてこのブログを見てみるとゴチャゴチャしてたり表示が重くなってたり
纏まりが無かったりでイマイチ印象が宜しくない感じを受けてしまったので、
(というか気付くの遅すぎないかw)今回どこでもドアーズLaboさま作の
do_moonstarblue_3c(3カラム)からdo_moonstar_blue(2カラム)に切り替えて
前回同様の改造を施しつつサイドバーの配置などを見直してみました。

というのも実はXGAサイズ(1024x768)でウインドウ最大化させてる時に
ブラウザのお気に入り(ブックマークサイドバー)を表示させていると
ブログ右サイドバーが一部隠れてしまう
上に、SVGA(800x600)環境では
完全にその役目を果たしていない状態だったので、ページ幅を少なくして
もっと見やすいレイアウトにした方が良いかなぁとか思った訳なのですよ。
(ついでにブログの軽量化もしたかったし)

しかし後になって考えてみれば元の状態からかなり改造しまくってたんで
「そのまま2カラム化だけすれば早かったのでわ?」ってな感じなんですが、
2カラム仕様の横カレンダーが欲しかった為"だけ"の理由で3カラム仕様に
わざわざ変更したという何ともアフォな私
だったりというwww←自分乙

とか言いつつテンプレ改造でカオスになってたソースコードを見直したり
修正するには良い機会だったんじゃないかなぁとか思ってみたり(笑。
でもさすがにテンプレ弄るのは正直疲れますた(_△_;)

素の状態からテンプレ作ってる方とか見てるとホント凄いとしか言えない(汗。

追記:

トップページ以外で最新記事一覧が表示されないという指摘があったので修正。
(<!--index_area-->タグ消し忘れてました・汗)  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

01月15日のココロ日記(BlogPet)  | ホーム |  民放でもTV画面にアナログ表示を始めたそうですが・・・。

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[604]
おーーっ、ずいぶんスッキリしましたねー!!

>テンプレ改造でカオスになってたソースコード

私もよくあーだこーだとしょーもない改造ばっかりしてるので、ソースは危険なくらいカオスな状況になってたりします。。。

あーあと、個人的な意見で申し訳ないのですが、トップの下にあった最近の記事一覧がなくなって、いくつかまとめて見るときに、何の記事が古いのかわからなくなってちょっと不便だったり・・・。

もしよろしければ、参考にしていただければと思います。
[607]
>藍沢 冬月さま

コメントどうもです~。
さっそく指摘のあった箇所を修正しておきました♪
これで恐らく大丈夫かなぁと思います。

確認した時に全く気付かなかったんでホント申し訳ないです(汗。
今度から凡ミスしないように気をつけないと(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

01月15日のココロ日記(BlogPet)  | ホーム |  民放でもTV画面にアナログ表示を始めたそうですが・・・。

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












