★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

出雲大社前駅で撮った写真。

初詣行った当日は雪混じりの雨が振ってて余りにも寒かったので、
途中で休憩も兼ねて出雲大社前駅に寄った時の写真を数枚ほど。

izumotaisha-mae_01.jpg

などと言っておきながら駅舎全景を撮影し忘れて涙目orz。
・・・という事で気を取り直して駅舎内部の風景とか載せときます(爆。

izumotaisha-mae_02.jpg

中へ一歩足を踏み入れると四角いステンドグラスとシャンデリアがあって
まるで西洋の聖堂を思わせる様な、それでいてどことなく和風っぽい
テイストが混じってて実に不思議な空間というか別世界を味わえますw
(いわゆるハイカラな雰囲気って表現が正しいのかも?)

そんな中でふと壁面に目を向けてみると・・・

izumotaisha-mae_03.jpg

ステンドグラスとシャンデリアによる光と影の演出があって、
どことなく芸術的な何か(?)を思わせたのでカメラに収めてみたり。

とか書いておきながら肝心のインスピレーションが思い浮かばない
なんていう私の駄目っぷりを垣間見てしまった様な気はするものの、
まぁそれは追々浮かび上がって来ると思うので問題なし!!(多分w

izumotaisha-mae_04.jpg

プラットホームに停車していたこの電車は一畑電鉄3000系というもので、
元々は大阪の南海高野線で運行していた21000系(通称ズームカー)を
1996年に南海電鉄から譲り受けワンマン仕様に改造を施した車両で、
この一畑電鉄を除いて現在でも現役稼動しているものは静岡県にある
大井川鐵道21000系のみという今となっては貴重な存在だったりします。

実際1998年(平成10年)に導入されてから今年で11年を迎える現在でも
まだまだ現役で運行されているのも凄いんですが、仮に製造終了した
1964年(昭和39年)当時から数えても実に45年もの歳月が経っている
という事から察するに相当頑丈な車両だったんだろうなぁと。

そう言えばこの風景を眺めていた時に、何故かその場所だけ不思議と
時が止まっている様に感じてしまったのは気のせいなのだろうか?

トミーテック[TOMYTEC]鉄道コレクション第7弾 BOX
トミーテック[TOMYTEC]鉄道コレクション第7弾 BOX

パシナコレクション 一畑電鉄 オールドタイマーの力走(DVD) ◆20%OFF!
パシナコレクション 一畑電鉄 オールドタイマーの力走(DVD) ◆20%OFF!  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

初詣に行きましたか?というお題を出されて・・・  | ホーム |  古代出雲大社模型展示館に行ってみた時の写真。

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

初詣に行きましたか?というお題を出されて・・・  | ホーム |  古代出雲大社模型展示館に行ってみた時の写真。

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












