★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

ブログページのダイエットをしてみました(アクセス解析タグ位置変更など)。

開設当初は割と軽いブログだったんですが、色々とやっていくうちに
次第に重くなって読み込みの不具合が生じるようになってしまったため、
知り合いからの意見とFC2投票の結果を踏まえて軽くなるように改造。

・ブログパーツgremzの排除(FLASH使うブログパーツは重いです)。
・あし@れんそうつながりを未使用に設定(非表示)。
・FC2投票フォームを下側に移動。
・アクセス解析コードを<BODY>直後から</BODY>直前に貼り直し。

この変更で以前と比べてだいぶ軽くなったのではないかと思います。
(少なくとも私の環境においては劇的に軽くなりましたvv)

なおアクセス解析タグは<BODY>タグに近ければ近いほど精度は増しますが
ページ読み込みが遅く、また反対に</BODY>タグ直前になればなるほど
読み込み速度が向上する代わりに解析精度は落ちる傾向にあるようです。

<html>

<タイトルなどヘッダ部分>

<body>

※←(アクセス解析精度向上・ページ読み込み速度低下)

<その他タグ>

※←(ページ読み込み速度向上・アクセス解析精度低下)

</body>

</html>



ちなみに解析タグは<body>~</body>タグの間であれば機能するらしいので
読み込みレスポンスと解析精度などを考えながら記述しても良いかと思います。

もしページ読み込みが重い(遅い)という方がいらっしゃいましたら
この機会に一度テンプレート設定などを見直してみては如何でしょうか?  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

松江に出来たメイド喫茶『愛に恋』に行ってみた時のレポ。  | ホーム |  花鳥風月82コスプレ写真アップ。

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[571]
お久しぶりです♪

なるほど、解析の位置で表示が重くなることもあるんですね。
勉強になりました、ありがとうございます。

でも、私のブログのように、
バナーをベタベタ貼ってれば、少しくらい軽くなっても感じませんがね。(..;)

応援ポチ(・-・)
[572]
>独居老人さま

お久しぶりです~。ポチありがとです♪

他にバナー減らさずに軽くなる方法とかあったら良いんですけどねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

松江に出来たメイド喫茶『愛に恋』に行ってみた時のレポ。  | ホーム |  花鳥風月82コスプレ写真アップ。

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












