★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

第620回「悲しい別れ、経験したことありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「悲しい別れ、経験したことありますか?」です。

出会いもあれば、別れもある、そんな言葉をよく耳にしますよね。
もうすぐ、水谷にとってお世話になった人が、遠くに行ってしまいます。

今すぐ、遠くに行くわけではないのですが
明るく楽しい人なので、とても寂しいです。

そこで、今日は、その人を送るための壮行会を行うの...
第620回「悲しい別れ、経験したことありますか?」



私は生まれつき何度も引越しや転入などを繰り返してたので
別れという感情に対してはもはや慣れてしまったというか、
人との別れなんてものは今この世に生きている上では
決して避けては通れない出来事なんだなと割り切ってます。

まぁそんな訳で幼少時代から親しかった友人は居なかった上に、
そもそもお互いに深く付き合う時間すら無かったのに加えて、
元々内気な性格だったのもあって親交を深めるなんて事は
なかなか思うように出来なかったんですよねぇ。

でも今は少ないながらも仲間は居るので寂しくないというか、
いつもそんな事ばかり気にしてたら全然前に進めないので
昔の事は余り考えないようにしています。

過去を振り返っても所詮は過ぎた出来事の読み返しに過ぎないし、
それだったら今を生きる為に使った方がよっぽど有意義かなと。


しかしそんな私でも未だに忘れもしない・・・と言うより忘れてはならない
出来事がありまして、それは確か高校3年の12月頃だったでしょうか。

当時酒気帯び状態のドライバーの運転する車が事故を起こしてしまい、
その時乗り合わせていたクラスメイトの方が亡くなられた出来事があって、
最初テレビのニュースで流れた時は「何か悪い冗談でしょ??」
という程度しか思ってなかったのですが、一歩教室の中に入るなり
これは紛れも無い事実なんだというのを肌で実感してしまったものの、
どうしようもなく複雑な気分にさせられたと同時に嘘であって欲しいという
気持ちがあった為か、「みんな何で泣いてるんだよ!!」などと言って
何とかその場の空気を変えようと必死になってた私が居たり・・・。

でもどんなに泣いたって、どんなに恨んだって、どんなに後悔したって、
事故で亡くなったクラスメイトの方は二度とこの世には戻って来ない。

分かっていながらも、或いは信じたくないという意思が強かったせいか
憎悪などの感情を抱いていた時点で私自身まだまだ弱かったんだなと
月日が経ち冷静に考えられるようになってきた今となってはそう思います。

それ以降私は酒気帯び運転しない&他人にさせないと心に誓いつつ、
今後この様な悲惨な事故が起こらないように願い続けているのです。

そして皆様方もこれ以上の犠牲者を増やさない為にも、飲酒した場合は
自ら運転せずタクシーなどを使って頂きたいと常日頃から思うのであります。

少し暗い話になりましたが今回はこの辺にて。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

MS-IMEはおバカなのか?(PC変換バトン)  | ホーム |  エアロRCのボディーを塗装してみました。

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

MS-IMEはおバカなのか?(PC変換バトン)  | ホーム |  エアロRCのボディーを塗装してみました。

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












