★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

FC2ブログ公式バトンが始まったようです。

さて今回FC2様から新たに公式バトンが始まったという事で、
この機会に私も早速やってみましたですよ~♪

はじめてバトン

Q1 はじめてのバトンの回答ですか?
A1 今やってるのを合わせると7回目です。
Q2 はじめてインターネットに触れたのはいつ?
A2 確か高校の授業中だったかなぁと。
Q3 はじめてブログしたのはいつ?
A3 2年前の3月に何となくこのブログを立ち上げたのが始まり。
Q4 はじめて電子メールを送った相手は?
A4 某ネカマアイドルYさま宛てだったと思う。
Q5 はじめてした習い事は何?
A5 小学校2年くらいに電子工作通信講座やってました。(実際は付属キット目当てだったけどw)
Q6 はじめて買ったCDは?
A6 米倉千尋さんの『嵐の中で輝いて』(機動戦士ガンダム 第08MS小隊 OPテーマ)
Q7 はじめて乗った乗り物ってなに?
A7 あれは忘れもしない恐怖のジェットコースターア”アッー!!(ry
Q8 はじめての恋ってどんな感じ?
A8 恋って何?それおいしいの??(byチルノ)
Q9 はじめて持った携帯電話はどんなの?
A9 セルラーのC101S (SONY製)。サイドジョグが使い易かった機種で高校時代に母親から頂いたもの。
Q10 はじめてのおこづかい、給料で買ったものは?
A10 おこづかいはプラモデルとミニ四駆に、給料はパソコンにそれぞれ消えていきましたw

このバトンに回答する / 回答した人を見る

という訳で今回FC2公式バトンをやったのですが、どうもバグなのか
バトンに答えて記事に挿入後ジャンル変更すると消えてしまうという
不具合が発生してしまってまた記事を書き直す羽目に・・・orz
(幸いにもプレビューに残ってたので被害は少なかったのですが)

なので念のため一度記事をメモ帳にコピペした方が良いのかも知れません。  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

11月18日のココロ日記(BlogPet)  | ホーム |  FC2投票フォームを追加してみました。

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[555]
私も公式バトンやってみたんですが、やはり駆け出しのサービスということもあり、バトンの数はまだまだ大手のサービスなんかには及ばないですね。

それと、記事に挿入されるのがサーバ側なので、クライアント側ではそのバトンに関するHTMLがいじれないということもあり、あんまりやる気が出ないですw

私は追記の真ん中くらいに挿入したいことがしばしばあるんですよね~。

という訳で、もうすこしカスタマイズメンで改良されたら、またやりたいと思います。
[558]
>春さま

確かにHTML弄れないってのは困りますよね。

それにこれはバトンって言うよりは単なるアンケートっぽい気もしますし、
質問を追加していくタイプには対応出来てなかったりで・・・
まだまだ改善の余地がありそうですね。

というか普通にコピペ&編集するだけで十分な気もします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

11月18日のココロ日記(BlogPet)  | ホーム |  FC2投票フォームを追加してみました。

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












