★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

電球型蛍光灯「セーブボール」を買ってみました。

saveball_01.jpg
昨日、近所のダイソーで買い物していたところ、
「セーブボール」(EFG08EL-F)という電球型蛍光灯が目に止まったので
興味半分で2個購入してみました。
パッケージには「消費電力8Wで40W型」と書いてあり、
色は私が購入した電球色の他に昼光色と昼白色というのもあります。
(近所には昼光色が無かったけど…)

大きさは普通の40W型より少し大きめかなという程度です。
(40W型が手持ちに無いので比較できず)

saveball_02.jpg
一応PSEマークがあるとはいえ中国製なのが少々不安(汗。


という訳で早速トイレにある電球(20W)と交換してみました。

元々付いていたのは20W(右)とのサイズ比較。
saveball_03.jpg

…てかワット数違うから比較にならないですね(汗。


明るさの比較。
(写真では暗いですが実際にはこれより明るいです)

交換前。
saveball_04.jpg


saveball_05.jpg




交換後。
saveball_06.jpg


saveball_07.jpg

スイッチを入れた直後は少しちらついて
本来の明るさになるまで30秒ほど掛かるものの、
明るさ自体はそんなに悪くない感じがします。

まぁ100円にしては上出来かなぁ~と。

あとダイソーにしては珍しくザ・電気とかいうロゴが見当たりません
という事は・・・もしかして売り切れたら終わりなのかも?!


…気に入ったら買い置きするかもしれん(笑。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

セーブボールが壊れますた。  | ホーム |  PCトラブル (VE800J再セットアップ編)

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

セーブボールが壊れますた。  | ホーム |  PCトラブル (VE800J再セットアップ編)

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












