★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

第579回「あなたの眠気解消法は?」

昼ご飯は食べず朝シッカリ食べて夜(夕食)は朝より少なめに摂る。

その理由として、ご飯を食べると血中の糖分濃度が高くなってしまい
アセチルコリンという神経伝達物質によって副交感神経が働く上に、
胃の消化運動でスタミナが消費されてしまうためです。

ちなみに夕食を少な目にしてるのは睡眠中はカロリー消費が少ないため
(と言っても生命維持に必要な基礎代謝で全体の6~7割消費するらしい)
体内にある脂肪が燃焼し切れず肥満になる可能性が高くなるからです。

よく時間が無いからとかいう理由で朝食抜きにしてる方々も居るようですが、
身体と脳内を活性化させる為には必要不可欠なので絶対食べましょう!!

あとは規則正しい生活をして睡眠時間を適正に(7~8時間程度)した上で
睡眠中の品質を今までより更に高める(つまり良い環境で寝る)事。
それでも眠くなるようなら何か物事に集中してみたり新鮮な空気を吸うか、
短時間の仮眠(10~20分程度)を取ってみるのも効果的。

コレを毎日続ける事によってかなり眠気は改善出来るはずです。
(もちろん個人差はあると思いますけど・・・)

でも一番効果的なのはストレスをなるべく溜めない事ですかね。

第579回「あなたの眠気解消法は?」  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

PC電源ファンの分解と掃除をしてみました。  | ホーム |  特定のIPアドレス(ntoska)全拒否などを行いました。

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[496]
こんばんは

なるほど 詳しいですね、勉強になりました。
といって実行できれば人間あーだこうだ言わないんでしょうね。

おおぅ それにしても これがメイドさんですか、地方生まれなのでなかなか観る機会がなくてデスネ
なんらかの保養になったと思います。

でわでわ
[497]
YGGRさま初めまして。ご訪問ありがとうございます♪
この様な内容でもお役に立てたようでなによりです。

とはいえ一度に実行しようと思ってもなかなか出来ないものですから、
まず最初は一つずつ課題をクリアしていく方向にすると良いかと思います。

何事も継続は力なりですよ~。
なんて私も余り大きな事は言えませんけどね(汗。

はわわ!?私のメイド服姿が目の保養になってたのはビックリです(汗。
ありがとうございますです~(*´▽`)

でもまだまだ至らない所や勉強しなきゃならない所が多いので
修行中の身という事にしておいてくださいまし(笑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PC電源ファンの分解と掃除をしてみました。  | ホーム |  特定のIPアドレス(ntoska)全拒否などを行いました。

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












