★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

キーボードが壊れました・゚・(つД`)・゚・

実はPC操作中にちょっと油断して隣にあったジュースを
キーボードにこぼしてしまい操作出来なくなってしまいましたlilorzlil

おまけに予備も無いので今はPCが使えなくて
携帯から投稿する羽目になってます・・・トホホ。

一か八か自力で修理してみてダメなら買い替えでしょうかねぇ。

追記:
無事キーボードの修理が終わって現在快適に使用しております。  | 【コメント : 5】
Sponsored Link
 

09月14日のココロ日記(BlogPet)  | ホーム |  ブログのサイドバー周りを修正してみました。

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[484]
水洗いで直した強者がいます。しかもノートパソコンです。

結局、2・3ヶ月後に完全に壊れました。

単なる笑い話にしておいてください(爆)
[485]
>晴正備忘録さま

ノートPCを水洗いする勇気なんて私には無いです(笑。

あと補足しておきますと通常の水道水には塩素等の不純物が
含まれていて、これらが基盤の金属部分を腐食させてしまい
故障する原因にもなるので、もし基盤を洗浄する場合は純水又は
それに準ずるものを使用した方が良いです。

ちなみに私は過去に長期放置でホコリだらけ&不調気味だった
古いマザーボードを精製水(バッテリー補充液)で洗浄&乾燥させ
錆止めとしてシリコンスプレーを軽く吹いたら治ったって事があります。
(買い換えるまで1年半くらいの間は特にトラブルも無かったです)

正直言ってあまりオススメ出来る方法ではないのですが、
もしこの方法を試す場合は自己責任にてお願いします。
[486]
元々調子が悪く、メーカー調査でマザーボードを交換してみないと分からないと言われていたそうです。
(かなりの修理費だったそうで、びっくりしてました。)

そこへコーヒーをこぼして、ヤケになったみたいです。

確かにおっしゃるように水道水じゃ良くないですね。
[487]
あららら(>0<;)
大変&ショック!ですね!!
無事直って心置きなく使用出来るようになることを
祈っています!!m(__)m
何の為になるアドバイスも出来なくてごめんなさい!
[488]
>晴正備忘録さま

なるほど~。確かにメーカーでの修理って結構高いですよねぇ。
下手すれば買い換えれる位だったりとかザラですし・・・。

例え飲んだコーヒーがPCのお口に合わなかったとしても、
ヤケになって大切なPCを水に流すような事はしちゃいけません(笑。


>るびー♪さま

はじめまして~♪

励ましのコメントを頂いたお陰かキーボードも無事復活いたしましたヽ( ´▽`)ノ

今度からジュースを与えないように気を付けたいと思いますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

09月14日のココロ日記(BlogPet)  | ホーム |  ブログのサイドバー周りを修正してみました。

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












