★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

Google Chromeに脆弱性が見付かった模様です。

何やら出始め早々セキュリティ関連のバグが見付かったようです。

ITmedia News - Google Chromeに早くも複数の脆弱性より一部引用。

 米Googleがβ版をリリースしたばかりの新ブラウザ「Google Chrome」に、早くも脆弱性の報告が相次いでいる。US-CERTは9月3日、Google Chromeはデフォルトで、ユーザーに警告することなくファイルをダウンロードしてしまう脆弱性があると報告。また、すべてのタブがクラッシュしてしまう別の脆弱性も見つかっている。

 US-CERTによると、Google Chromeではダウンロードしたファイルをワンクリックで開くことができるため、ユーザーがうっかり悪質なファイルを開いてしまう恐れがある。この脆弱性を発見したセキュリティ研究者のアビブ・ラフ氏によれば、原因はGoogle Chromeが古いバージョンのWebKit 525.13を使っていることにある。これは、「じゅうたん爆撃」の脆弱性があった米AppleのSafari 3.1が使っていたのと同じWebKitエンジンだという。


ネット上では動作が軽いという噂のブラウザGoogle Chromeベータ版を
公開したその直後に早くも重大なバグが生じているとの事ですが、
これはソフトウェアに限らず出始めたばかりのものには大抵付きまとう
云わば一種の宿命みたいなものなので仕方無いのかも知れません。

それに昔から「初物には手を出すな」っていう言葉もありますし、
安定するまで暫くの間は様子を見ていく程度が無難なのかも・・・。

でもその為には覚悟を決めて人柱にならないといけない訳で・・・
結局はトライ&エラーの繰り返しなんでしょうかねぇ。

※09/09追記:
グーグル側からセキュリティパッチが公開された模様です。  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

09月07日のココロ日記(BlogPet)  | ホーム |  エアロRCのボディーを軽量化してみました。

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[474]
…やはりβ版ですからね、さして期待もしていなかったんですが…。やっぱ脆弱性発見されちゃいましたね。

まぁ仕方ないというとアレですが、新型ブラウザに脆弱性は付き物というか、通過儀式みたいなものですからね。

でもGoogle様のほうではそんな呑気にはしてられないかもしれませんねー。
なんせトップページの方でかなり大きく取り上げてましたし…。
まぁ当分は私は火狐さんwとIE(←こいつは単にIEページが多いので、ブログ回覧などの為のやつです)でいきますね。

Google Chrome入れるのは半年くらい待つべきかもですねぇ。
[475]
>春日井連真さま

まぁこのバグも時が経てば改善していくでしょうから、
それまでしばらく待ってみようかなぁと思います。
それに火狐さんとアドオンのIE Tabで十分事足りてますからねぇ。

というかIEなんて遅いし使い辛くて大キrai(ry

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

09月07日のココロ日記(BlogPet)  | ホーム |  エアロRCのボディーを軽量化してみました。

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












