★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

OS再インストールは完了したものの・・・

しばらくの間ネット接続が出来ないという致命的なトラブルで
結局OSクリーンインストール&再設定したら以前より軽くなってて
動作が劇的に速くなったり良い事尽くしで喜んでたのも束の間・・・

余りにも動作が不安定で、一定間隔で画面が点滅したり
挙句の果てにはOSもろともフリーズしたり・・・orz


あれから原因を探ってみても特にマシン構成を変えた訳でもなく、
クリーンインストールしたばかりなのに何でだろう??
とか考えながらもしかしたら熱暴走なんじゃないかなぁ~と
CPUクーラー周辺を調べてみても埃なども付いておらず特に問題無し。

そこでCPU温度測ってみたらフル稼働状態で60℃を指してたんですが、
これは発熱の大きいPresscottコアではごく当たり前という話もあって
(それでもリテールクーラーでこの発熱の多さは異常過ぎるんですが・・・)
少々引っ掛かりはあったものの十分使用出来たのでファンの追加以外は
そのままにしていた上に、数ヶ月間ほぼ起動しっぱなしという過酷な状況で
使用していた
事などからとうとう寿命が来てしまったようで。・゚・(ノД`)・゚・。

という訳で現在RM Clock UtilityというCPU速度可変ソフト使って
2GHz相当(75%)まで落として何とか稼動させてる状態なのです(汗。

やっぱり無茶させるべきではなかったなぁと今更ながら後悔・・・llili orz llili  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

08月31日のココロ日記(BlogPet)  | ホーム |  ネット接続出来ねぇぇーーーーっ!!

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[464]
あらあら、それは大変でしたね。

にしても、起動させっぱなしとは大胆な。
何をしているんでしょうか、気になります。(^_^)

応援ぽち^^
[465]
>独居老人さま

実は動画エンコードやら色々やってて
長時間起動してた事が結構あったんですよねぇ。

しかし今回それが仇となったわけで我ながら迂闊だったなぁと(汗。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

08月31日のココロ日記(BlogPet)  | ホーム |  ネット接続出来ねぇぇーーーーっ!!

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












