★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

ネット接続出来ねぇぇーーーーっ!!

という訳で、現在携帯から記事を書いてます(泣。

実は今までファイアーウォールソフトにPC Tools Firewall Plus
(バージョン2.0.0.24)というのを使っていたのですが、
最新版(4.0.0.45)をインストールした途端にやたらと挙動が不安定なったりで、
更にはLiveメッセンジャー(Build 8.1.0178.00)を起動したと同時にOSごとフリーズorz。
(これは毎回あったのでもしかしたら相性なのかも知れません)

それだけならまだ良かったものの今回はネットワーク設定ごとやられてしまったらしく、
ポートが上手く開かないせいでモデムが機能せず全く繋がらない状態になってますorz。

ドライバ再インストールやネットワーク設定の変更など色々と試してみたものの、
相変わらずの現状なのでOS再セットアップするしか方法が無さそうです(T。T)

そういやいつの間にかソフトバンク(旧ボーダフォン)携帯から
FC2IDにログイン出来る様になってたんですね~。
これでやっと携帯からでも記事の管理とかが出来る様になりましたですよ。
(使い勝手なんかはPC版には及びませんけどね・・・)

しっかしOS再インストールかぁ・・・何だか気が遠くなりそうです(泣。  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

OS再インストールは完了したものの・・・  | ホーム |  キャラプラコンテストの結果は如何に!?

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[462]
携帯から更新とは…気が遠くなりそうです。((私はデスクトップが専門なんですようっ!

調べてみるとどうやら、日本語環境化においてはPC Tools Firewall Plusは評判が意外とよろしくないようですね。
起動が遅くなったとか、ネット接続がかなり重くなったとか言う声もありまして…。

この際ですからMcAfeeなどに乗り換えてみるのはいかがですか?もちろんZoneAlarmなどの定番ソフトもお勧めですが。
[463]
>春日井連真さま

確かに携帯からだと文字が打ちにくいしタグ入れるの面倒ですからねぇ・・・。

っと、今使ってるファイアーウォールソフト(PC Tools Firewall Plus)についてなのですが、
バージョンアップする前はそれほど動作も重くなく不具合もあまり無かったので
扱いやすかったんですけど、最新バージョンにアップしてから不具合が多い上に
重くて使い物にならないので結局保存してあった以前のバージョンを使ってます。
(Sleipnirとの相性が最悪なのは変わってませんけどね・・・)

あとZoneAlarmは今使ってるアンチウイルスソフトのavast!との組み合わせでは
不具合が生じるらしいので正直使うべきなのか悩みどころですね~。

まぁそれ以前にPC自体が不調なので
それも解決する必要もあるんですけどね(´・ω・`)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

OS再インストールは完了したものの・・・  | ホーム |  キャラプラコンテストの結果は如何に!?

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












