★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

WEBカメラ買ったどー!!

実はLiveメッセンジャーで知り合いとチャットしてるんですけど、
やっぱり動画もあった方が良いかなぁ~とか思ったので

ucam-h1c30mwh_01.jpg

ついに買っちゃいましたよWEBカメラっ!!
そして今回も例によってポイント使って買(ry

ちなみにこれはエレコムのUCAM-H1C30MWHというものでして、
画素数30万画素CMOSセンサー式のUSB接続となってます。

という訳でセットアップしてみましたよ~。
まずは開封した時の写真から。

ucam-h1c30mwh_02.jpg

内容物はWEBカメラ本体と耳掛けタイプのイヤホンマイク(今回は未使用)、
それから説明書とドライバディスク(CD-ROM)という
至って普通の内容です。でもちょっとつまんないかなぁとか思(ry

さっそく説明書通りにCD-ROMからデバイスドライバを
インストールして液晶ディスプレイ上側にカメラを設置してみました。

ucam-h1c30mwh_03.jpg
ucam-h1c30mwh_04.jpg

コレはなかなかイイ感じではないですかw

パッケージ側面の注意書きには24mmを超えるモニターには
取り付け出来ないみたいな事が書いてあったものの、
私が使ってる三菱電機のRDT156Sでもちゃんと付きました♪
(ちなみに液晶部分の厚さは実測28mmです)

さてWEBカメラ設置したんで確認の為にメッセンジャー起動して
テストしてみたらちゃんと相手側に映ったので感激っす!!

と思いきや・・・

フォーカス調整しただけで動画がフリーズorz

「ちゃんと説明書通りにやったのに何でっ??」


などと考えながら色々と調べた結果、どうやらカメラ本体側の配線が
接触不良っぽい症状だったので購入店にて交換して頂きました。
あの時は店員さんの親切な対応ありがとうございますm(_ _)m
それからは今のところ正常に使えておりますので一安心です。

んで使ってみた感想としては、とにかく動作が軽いっ!!

伊達にPentium400MHz以上&メインメモリ128MB以上
という必須動作環境を謳ってないってくらい軽いです!!

つまり私の環境では余裕で動くって事ですよお客さんっ!!(誰w

その代わりカメラ自体の追従性が若干遅かったり
撮影時に少々ノイズが混じってたりでイマイチですが、
使用用途と画素数などを考えればこんなものかなぁと思います。

と言いつつ接続にはISDNっていう遅い回線使ってるんで
反応の遅さに関しては特に問題にはならないです。
というかISDN回線では常にカクカク状態なので
動画の滑らかさを求めたって無意味なんですけどねw


ともあれ手頃な値段で動作の軽いWEBカメラが欲しい!!
という方はこの機会に検討されてみてはいかがでしょうか?

【30万画素】【CMOS】USB PCカメラ:UCAM-H1C30MWH[エレコム]
【30万画素】【CMOS】USB PCカメラ:UCAM-H1C30MWH[エレコム]  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

久々にメイド服着てみたので・・・  | ホーム |  キャラプラコンテスト会場に行ってきますた in 出雲。

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

久々にメイド服着てみたので・・・  | ホーム |  キャラプラコンテスト会場に行ってきますた in 出雲。

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












