★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sponsored Link
 

上海問屋MP3プレーヤーDN-2000購入

以前使っていたAXN205なのですが、
設定保存&レジュームが出来ないのがやはり致命的で、
試しにPD-205カスタマイズツールで設定を書き出したにも関わらず
それが反映されないという不満もあってついに買ってしまいました。

「上海問屋」のMP3プレーヤーDN-2000を!!
donya_dn2000.jpg
・・・どうでもいいけど箱のデザインがテラダサスw
以下パッケージより。

「こんな方にオススメです。
買い換えで使わなくなっているSDカードを有効活用したい。
2台目のプレーヤーとして使いたい。
子供用に安価なプレーヤーが欲しい。
メモリにSDカードを使用することにより本体価格をリーズナブルにすることに成功。
買い換えで使わなくなったSDカードを有効活用するのに最適です。
シンプルな操作性、ボタンは、再生・曲送り/戻し・音量大/小の5つのボタンのみに限定。
SDカードリーダーとしても使用可能。
曲の入れ替えなどの際に、いちいちSDカードを本体から抜き出すのは不要。
USBケーブルでパソコンとつなぐだけでリムーバブルドライブとして認識されます。」

あの~この文章、どこをどう突っ込んだら宜しいんですか?これ。
しかしこんなパッケージだと普通の人は一気に購買意欲が無くなりそう・・・
まぁ、買った私が言うのもなんですけど(汗。

しかしその見た目とは裏腹に外箱は意外にもしっかり出来てて
マグネットで蓋を閉じれるという凝った構造だったりします。
てかこのパッケージにコスト掛ける位ならもう少し安k(ry


・・・とまぁ気を取り直して毎回恒例のスペックですが、
・対応ファイル形式・ビットレート:MP3 CBR/VBR 64~256Kbps(注1)。
・サンプリング周波数:44.1KHz。
・SDカード:最大1GB対応(注2)。
・周波数・S/N比:20Hz-20KHz・85db以上。
・USB1.1互換。
・単4アルカリ電池1本で最大5時間再生。
・対応OS:Windows2000/XP
・サイズ、重量:58×60×13mm、30g。
(注1・ステレオのみ)
(注2・上海問屋オリジナル150倍速SDカードは使用不可←!?)
となってます。

この機種では電源を切った際に、
SYS_TEMP.DATというファイルをSDカードに書き込み、
次回電源入れた時にそのファイルの内容を読み込む事で
前回のボリューム設定及びレジュームが有効になります
(但し電池切れになった場合は設定保存されません)。

物自体が安い(コレ重要)&操作もシンプルなので車載用にはもってこいなのですが、
ラバー素材のボタンが押し辛く結構深めに押さないと効かなかったりします。

またUSB1.1までしか対応していないので別途USB2.0対応SDカードリーダーを
用意して転送した後プレーヤーにセットした方が良いです。

と言うか転送速度が約1MB以下/秒とその余りの遅さ故
カードリーダーとしては殆ど役に立たない上、
付属のUSBケーブルの端子が腐食していたので予備を使う羽目に・・・。
更に付属のイヤホン出力が左右逆になっている(その他のイヤホンでは問題なし)
という何とも素晴らしい仕様。さすが問屋クオ(ry。

某掲示板によると結構ノイズが出るみたいですが、
MP3プレーヤーの音量を最大にしてカーステに繋いでるのでさほど気にはなりません。
まぁ流石にイヤホンだとノイズが目立ちますけども(汗。

音質的にはAXN205>DN-2000>メーカー不明ip@d sh@ffleモドキ(これは酷かった)
てな具合でしょうか。

余談ですが、AXN-205で使用不能になった電池を
DN-2000に入れてみたところ30分くらい再生出来ました。
やっぱり液晶画面の消費電力って結構食うんですかね~。

追記:
せっかくなので車載化改造してみました。  | 【コメント : 5】
Sponsored Link
 

カーステレオ(KENWOOD RX-370)に外部入力コネクタ増設  | ホーム |  ○○踏んじゃった。

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1253] つい先日ですが秋葉原某店で売ってたので購入
これで現役の乾電池式MP3プレーヤーは5個
(これのイヤホンが大昔のAV230(疾うの昔に退役)というMP3プレーヤーに付属してたのと酷似)
家で小型外部スピーカーで聞くのを基本にしてるので他のプレーヤーと同じく単三形電池受けを貼り付けました
どこかの倉庫の片隅で八年間忘れ去られていたらしく塗装が粘っこくなっていて両面テープでは電池受けが剥がれてしまうので電池受けが当たる箇所の塗装を削って地肌を出す手間がありました
それはそれとして諸々欠点はあるものの上記のような使い方なので充分です

[594]
[1254]
伍玖肆さま>
8年経った今でも同型のMP3プレーヤーが売ってあったのは驚きです!!
汎用性の高い乾電池仕様で改造しやすい点も好みでしたが、私が持ってた
上海問屋DN-2000は数年前に紛失して今は手元に無いです(´・ω・`)。
実際に音楽聞くだけならこういうのが手軽で良いかなとも思ったり。
[1255] その後のDN-2000ですが
一つのファイルだけ繰り返して再生になってしまったのでSDカードを調べてみたら60本以上入ってた筈のファイルが1本だけになってました
これじゃあ[次へ釦]を押そうが[前へ釦]を押そうが再生するファイルが変わらないのも道理
ファイルを入れ直したものの
やっぱりDN-2000は名うての怪しい機械であったというオチ
[594]
[1257]
伍玖肆さま>
大量のファイルが1個に減るバグがあったとは…
何となくこの手の商品らしいオチですね(汗。
[1275]
その後
突然何も再生できなくなるという事象が発生
見てみたらSDカードの中は文字化けしたフォルダー群とファイル群で
ルートに入れといたMP3ファイル群が丸きり消えてました(MP3ファイルを入れる前はフォルダー群とファイル群だったのです)
どうやらこれはSDカード自体の問題らしい(ちなみに某大陸メーカーの256MBのです)
他のSDカードを使うようにしたら事象は再発してません
[594]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カーステレオ(KENWOOD RX-370)に外部入力コネクタ増設  | ホーム |  ○○踏んじゃった。

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。