★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

最近どうもPCの調子がおかしい・・・

まぁこのタイトル通り近頃PCの動作が不安定気味でして、
アプリケーションがエラー吐いて強制終了したり
OSの挙動なんかもイマイチ良く無かったりで
毎度お馴染みのEVERESTでCPU温度見てみたら・・・

案の定61℃まで上がってて完全に熱暴走モードへと突入orz

まぁ今の季節だから仕方ないとはいえこの状況は非常にマズイかなと(汗。

しかもベースとなったPresario3200というマシンは元々旧型
(いわゆるP6世代)のCoppermineコアCeleron(PGA370)での動作を
前提として設計してあるにもかかわらず無理やりCeleronD(LGA775)
なんていう爆熱PrescottコアCPU仕様に改造しているので、
どうしても空気の対流が悪くて熱溜まりが起きてしまうという
云わば致命的な欠陥というのが存在するマシンだったりする訳で。

う~む・・・これから夏場を乗り越える秘策を考えないと。
かと言って買い替える予算も無いしなぁ~。

まぁ夏場は暑いが財布は寒いw

・・・という何とも微妙な心境なのです(´・ω・`)

 | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

どんな浴衣が好きですか?  | ホーム |  ぱっちりメイクはドライアイなどになるリスクが高いらしい。

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[402] お見舞いです。
それは、悲惨ですね~。
まだ、夏はこれからだというのに・・・f(^ー^;

お見舞いがてら、お賽銭をチャリ~ん
[404]
>独居老人さま

いつもコメ&アドポチして頂いてありがとうございます~。

ホントこの暑さにはかなり参ってる現状なんですが、
お陰でブログ更新する意欲が湧いて来た様な気がします(爆。

という訳で、これからも宜しくお願いしますm(_ _)(m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

どんな浴衣が好きですか?  | ホーム |  ぱっちりメイクはドライアイなどになるリスクが高いらしい。

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












