★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

PCはこまめに掃除すべし!!

そろそろ夏場が近づいたせいか最近やたらと
PCの調子が悪いなぁとか思って色々と原因を調べてみたら・・・



20080608_cpufan01.jpg

CPUクーラーにホコリ被ってましたぁぁー(汗。


20080608_cpufan02.jpg

ファンを外すとそこにはビッシリと埃が・・・。


20080608_cpufan03.jpg

纏めてみるとこんなにも(((( ;゚д゚)))アワワワワ。

何せ掃除した後は10℃くらい温度下がった程ですから
この状況で熱暴走するってのも納得出来ますね(汗。



まぁ以前GIGAZINEで見た
ホコリだらけのVAIOに比べたら全然マシなんですが・・・。

↓以下詳細リンク↓
内部がホコリだらけになった、見るも無残なVAIOの写真


それにしてもコレは余りにもヒドイっ!!

PC内部がホコリだらけどころかクモの巣張ってるわで
コレはどう見ても廃墟そのものです本当に(ry


しかしこんな酷い状態でも一応動くですね(違w
今度からこまめに掃除しようかなぁ・・・。

 | 【コメント : 7】
Sponsored Link
 

焼肉で一番好きなメニューは?  | ホーム |  ブログデータの引越し完了!!

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[351]
おぉ!!!
これを見たお陰で初めて
PC内の掃除が必要なことを知りました!!!
3年間ぐらい、掃除していませんねぇ・・・。
[352]
わッ、見たくないものを見てしまった。(笑)

きっと、私のPCも・・・・

そうですね、夏の熱暴走を防ぐ意味でも、
大掃除は必要ですね。(^^ゞ

気をつかせていただいたお礼に、あどPP♪
[353]
ちょwwこの埃はww
どんだけ掃除してないんですかww

ハッ!
ま、まさか買ったときのまま…。
[354] 皆様コメントありがとで~す
>ヒロぽんさま

悪い事は言いません・・・今すぐPCの掃除をしましょうw


>独居老人さま

私もあんなヒドイ姿は見たくなかったです(汗。
やっぱり日頃のメンテナンスって大事ですよねぇ。
肝に銘じておかねばw


>春日井連真さま

たぶん買ってから一度も掃除してなかったんだろうと推測・・・。
そして余りの環境の酷さにメーカー涙目の予感www

これぞまさに『VAIO HAZARD』!!
(って、シャレになってNeeeeeーーーー)
[355]
こんにちは♪

PCに限らず電化製品には掃除っていうメンテは必要ですよね。
メーカももっとその辺りの重要性を説いてくれたらいいのに・・・と自分は常日頃思っているんですが・・・。

さて、手組みPCは掃除もし易いですが、ノートPCなぞはどうしたら良いのでしょうね・・・(^^;)

出来るだけ部屋の掃除をこまめにするっ!
う~ん。

[356]
イヤーーーっ!
VAIO HAZARDイヤーーーッ!!

そうよ! こういう時こそエアスプレーよ!
ちょうど良い所に3倍効き目が強いのと3倍長持ちなのが手元にあったわ!
めんどくさいから両方使った方が早いわよね!
これで埃なんか一気に吹き飛ばすわよー!


ファイヤーーーっ!!!!



その後どうなったかは言うまでも無い・・・
(柴田亜美先生風にお読み下さい♪)
[357]
>なすがぱぱさま

ノートPCでもその気になれば一応メンテは出来ます。

・・・が、部品配置をキチンと覚えてないと元通りに組めないどころか
分解する際も隠しネジや爪などの存在を頭に入れておかないと
部品を割ったりする事があるのでオススメ出来ません。
(過去に何度か経験しますたorz)

しかもノートPCなんて専用パーツの宝庫みたいなものですから
一度壊してしまうと入手&流用しづらくて面倒だったりと・・・。

あとメーカーがメンテの重要性を言わない理由は敢えて述べませんが、
ヒントとしてメーカーによるサポート及び修理云々とでも申しておきましょう。

まぁ何より日頃からの気遣いなどが
モノを長持ちさせる秘訣なのかも知れませんね。


>シソウノロウさま

パプワくん懐かしぃぃぃぃ~。

そして真っ先にイトウくんを思い出してしまったのもどうなのかとorz

そういや夏場のクソ暑い中でPC起動してる時に冷やそうと思って
エアサロンパス吹っ掛けて壊した事もありましたねぇ(冷汗。

今考えてみればすんごいバカな事したなぁとw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

焼肉で一番好きなメニューは?  | ホーム |  ブログデータの引越し完了!!

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












