★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

運動ついでに久々に自転車で・・・

ちょっと前に部屋の片付けしていると至る所から
長い間忘れ去られていたお守りとかが結構出て来たので、
これを機に近所の神社へ持って行き供養してもらうべく
(絶対にゴミとして処分してはいけません!)
運動がてら自転車で行こうかなぁと思ったら・・・



これまた随分と(半年くらい?)放置していたせいなのか
所々錆びてるわタイヤの空気は完全に抜けてるわでorz


08-04-12_14-47.jpg

・・・まぁフェンダー裏のサビは見なかった事に(汗。


こりゃ何とかせねばっ!!



まぁ幸いにも駆動&ブレーキ系統は問題無さそうだったので
取り敢えずタイヤに空気を充填させたり、サドルを磨いたり
チェーンとかに注油したり色々と・・・。



という訳で改めていざ出撃!!



と意気込んだものの・・・これがまた思ったよりキツくて
上り坂とかでヒィヒィ言いながら苦戦しつつも何とか到着(汗。



そして境内へと向かいお参りをした後で、
当初の目的である古札収納を果たしこの件は終了。
(ちなみにお守りの効力は1年ほどらしいです)



まぁ~せっかくなので気晴らしと運動も兼ねて
浜山公園まで自転車で走っていると、




08-04-12_16-29.jpg


なっ、何ですかコレわっ!?


前は無かった筈なのにいつの間にこんな物がっ??
(しかも擦った跡とかあるし・・・)


ちなみに車道にはこれとほぼ同じ原理の障害物が
左右交互に並んでおります。
※ある意味スラ(ry




08-04-12_16-32.jpg



んでもって公園でジュース飲んでのほほ~んと休憩して
gdgdでゼェゼェ言いながらも我が家へと無事帰宅。



そして一気に疲れと筋肉痛がorz
(学生時代はまだ大丈夫だったのになぁ)



やっぱ車に頼り過ぎの生活は身体に良くない

というのを今回つくづく実感させられましたです(汗  | 【コメント : 7】
Sponsored Link
 

私のメイド服姿を載せてみました。  | ホーム |  第475回「あなたのお名前の由来はなんですか?」

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[199]
筋肉痛になりましたか。御愁傷様です。
道中にあった謎の物体。
あれは何だろう。

ゲームとかによくある回すと扉が開くやつ?www
[200]
お久しぶりです。
自転車って良いですよね。
実家に居るときはよく自転車に乗っていました。
景色を眺めながら走るのはとっても楽しいですよね。
でも、筋肉痛は…、イヤ。
[201]
あの謎の物体は、あの場所(付近)が坂になっているためスピードを落とさせるための措置ですよ
[205]
>沙希さま
はわわ、お久しぶりでございます~。

車に乗ってる時と違って今まで気付かなかった風景とかが
結構目に飛び込んできて新鮮な気分にさせてくれますよね♪

まぁ筋肉痛は仕方ないと言えばそれまでなんですけども。
(私が運動不足なのは否定出来そうに無いですし・・・)


>七誌さま
なるほど、そういう事だったのですかぁ。
確かにあの交差点はかなり危ないですもんねぇ。
(でも自転車でアレに突っ込んだら痛そう・・・)


>ヒロぽんさま
という訳で見事不正解~♪←スンマセン(汗。
まぁネタとしてはアリなんですけどねぇw

あと触れると勝手に進んでいくみたいなのとか。
(上りだと重宝しそうですがw)

つか自転車でコレ上るのはバランス的にも結構キツイですorz
[211]
「足元を探す」と
ちいさなメダルとか出てきたり。

なつかしいなぁ。
(最近ドラクエやってないので)
[214] ドラクエと言えば
そういやDQ5やってた時に
「おきのどくですがぼうけんのしょはきえてしまいました」
というのが何回も出て来てゲンナリした思い出しかないですorz

ストーリー後半くらいにコレが出た時には本気で凹みましたねぇ。
リセット押しながら電源操作しても容赦無く消えてるし・・・。

あと最近はアクションゲームとかばっかりで
RPG(特に長編)の類は殆どやってなかったり(汗。
[218]
あと、
「ふっかつのじゅもんがちがいます」(ファミコンDQ1限定)
っていうのも。

あれには何回泣かされたことか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

私のメイド服姿を載せてみました。  | ホーム |  第475回「あなたのお名前の由来はなんですか?」

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












