★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

第407回「男女間での友情は成立すると思いますか?」

私はどちらとも言えないですね。

そもそもに「性別」という固定概念で物事を分けて
考える事自体ちょっと疑問に思ったりもするのですよ。

これについては男女云々以前に「一個人」として捉えていますし、
成立するかしないかはその場その時での互いの気持ち次第であって、
性別とかはそれほど関係無いものではないかと私は思ってます。  | 【コメント : 7】
Sponsored Link
 

第410回「あなたのお部屋に植物はありますか?」  | ホーム |  カレンダー周りの変更など

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[97]
どうなんでしょうね・・・。
私の男友達、病気を告白したとたんに離れて行きました。
私の中身を見ていなかったの?って・・・。
性別なんて関係ないと思うんですよね。
[98]
酷い事を言う様で申し訳ないと思いますが、
その時に自分の秘密を告白したくらいで離れて行ったのは
恐らく相手にそれなりの覚悟が無かったからだと思います。

なので私は通常の場合において友達とは呼ばずに
仲間或いは知人という言葉を使うようにしてます。

友情というのはそんなに軽いものじゃないですから。
[99]
最近、この話題について考える機会が合ったんでレスしてみる。

大前提として、片方が成立しないと思ってたら、その時点で成立しない。
当たり前です、本人が成立しないと思ってるんだからw

逆に、成立すると思っている同士で、相性が良く、まわりの環境もよければ成立する。

と、こんなかんじかなと。

つまり、この議論において「成立しない派」と「成立する派」が議論しあうほど無意味なことは無いというのが結論。
成立しない派の人は、その考えのままだと一生成立しないし、成立する派の人は、その考えのままだと成立する可能性があるので、どっちも間違ってないとw
[100]
私は成立する派。
実際成立しているし、その関係に満足している。
私も相手も、お互いのことをソウルメイトだと思っています。
[101]
>ゆきにゃん様

結局は「為せば成るが故に為るようにしか成らない」
という事になるんでしょうかねぇ。
今までの行動の結果として現在の自分があると・・・。


>おじさん(ruojisan)様

ソウルメイトですかぁ~。良い言葉ですね。
私もそんな関係になれる相手が出来たら良いなぁ(笑。
[102]
突然失礼します。

相手に対する、常日頃からの『気持ちのあり方』が大切になってくるように思います。

本気の心の係わり合いが成立すれば、それは自然に友情や愛情へと育ってゆくのではないでしょうか?

そこに性別は無縁のようにも思えます。

とても一個人的なことのようにも思えますね。 自分次第ですかね・・・

語ることではなく、感じる事なのかもしれませんね。
[103]
>丈-take- 様

語ることではなく、感じる事・・・確かにそうなのかも知れません。

やはり目に見えるものだけが全てではなく、
目には見えないけれど大切な何かを見つけ出していく事が鍵なのかなぁと・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

第410回「あなたのお部屋に植物はありますか?」  | ホーム |  カレンダー周りの変更など

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












