★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

Presario3200改にグラボを載せてみました。

LGA775マザーに交換してそれなりに性能が良くなったとはいえ、
やはりオンボードVGAでは力不足なので
手持ちのAGPカードを増設してみる事にしました。
Presario3200_25.jpg

今回増設するグラフィックカードは
MSI製G4MX420D-T(MS-8878)という物で
一見するとLowProfile対応っぽいカードですが、
専用ブラケットが無いのでこのままでは使えませんorz。


しかし手元に合うブラケットなんて・・・


実はあるんですよねぇ~。


そう、使わないモデムのブラケットが!!


Presario3200_26.jpg

という訳で原寸合わせしつつ加工します。


Presario3200_27.jpg

やっつけ仕事なのでちょっと歪んでますが多分大丈夫でしょう(笑。


Presario3200_28.jpg

ついでに邪魔なコンポジット出力端子も取り去ります。


Presario3200_29.jpg

D-Subコネクタ側ねじ1本だけでは強度的に不安なので、
ブラケットと基盤を無理矢理ナイロンバンドで固定(爆。


Presario3200_30.jpg

そして以前にも書いた様に、このままだとCD-ROMドライブと
干渉してしまうのでマウンタをバッサリと切ります。
(当然ながらCD-ROMドライブは載せれませんw)


Presario3200_31.jpg


これで何とか増設する事が出来ましたぁヽ(´ー`)ノ


CDドライブに関してはUSBブート出来るので何とかなりそうです。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

EVERESTで何となくPCの温度を計ってみた。  | ホーム |  ダイソー600円ミニリューターを買ってみた。

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

EVERESTで何となくPCの温度を計ってみた。  | ホーム |  ダイソー600円ミニリューターを買ってみた。

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












