★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

Presario3200のコネクタ差し替え

一応マザーボードはケースに何とか組み込んだものの、
このままではUSB等のピン配置が違うので付け替えてみました。

・・・っとその前に一応ピンアサインを示しておきます。
(これはあくまで参考程度にして下さい)

Presario3200_pwr_conn.jpg
電源LEDコネクタ(マザー側)。


Presario3200_usb_conn.jpg
USBコネクタ(ケース側)。



これが今回改造する電源LED&USBコネクタです。

Presario3200_18.jpg

まずはVAIOの時と同様の方法
USBコネクタピンを差し替えて接続テスト。



しかしWindowsで正常認識せずorz


あれっ?・・・間違えたかなぁ~(汗。


と思いつつ配線を確認してみても特に問題なし・・・。



「なっ、何故だぁぁぁぁーーーーーっ!!」とか思いつつも、


「えぇーーーいっ!!こうなったら直結しちゃえ!!」



Presario3200_20.jpg
という勢いで基盤をバッサリ切り取って直接ハンダ付けし、
周辺を接着剤で絶縁を兼ねて接着。


Presario3200_21.jpg
電源LEDコネクタ部は切り取ったUSBケーブル用を流用。
(サスペンドLED配線はマザーにピンが出てなかったので省略)


Presario3200_22.jpg
これで取り敢えずは完成しますた。


Presario3200_23.jpg
写真はケースに組み込んでみたところ。


Presario3200_24.jpg
こちらはLEDを点灯させた状態。


心配だったUSB機器の認識も問題なく出来たので、
今回はまぁ成功といったところでしょうか(汗。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

ダイソー600円ミニリューターを買ってみた。  | ホーム |  第380回「肉まん、どの味が好き?」

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ダイソー600円ミニリューターを買ってみた。  | ホーム |  第380回「肉まん、どの味が好き?」

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












