★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

PSO2で男の娘キャラを作って集会に参加したり色々と

PSO2がEPISODE4に入ってからすごく今更な気はするんですけど、1キャラ目のキャス娘がレベル75でサモナー含む全クラスカンストを達成してからコールドスリープ状態になりまして、

20160607_pso2_01.jpg20160607_pso2_02.jpg

暫くして眠りから目覚めると何故か別人に姿が変わってました(;´Д`)。私も何を言っているのか分からないけれどフォトンの力なら仕方ないね♪…っていう冗談はともかく、密かに育てていた男の娘キャラをさらっと出したところで以下に続きます。

20160607_pso2_03.jpg20160607_pso2_04.jpg

元々は適当な倉庫キャラだったのに男の娘も出来ると知るやエステで再調整を行いまして、最近このキャラを使う頻度が増える反面EP2登録時に作ったキャス娘の出番が減ったわけで…。代わりにポニテと最大クラフト強化済みパルチザンのクリーンブラシを引き継いだので許してください!!何でもしますから!!

コスは男キャラで着れるメイド服が無かった変わりにベルディアコートM桜を選択。SPFパティシエプロンMも可愛くて採用するか迷ったんですけど、可能なら女キャラ用のヴィクトリアンとかフレンチ系も使用できればと運営さんへ要望を出しつつ本格的♂実装を待つ今日この頃。

20160607_pso2_05.jpg20160607_pso2_06.jpg

そう言えば先月15日にチャレンジロビーで男の娘ツインテ集会なるイベントがあって参加したのですよ。

20160607_pso2_07.jpg20160607_pso2_08.jpg

周りの方々を見ていて細かい部分に拘りがあったり凄いなぁと圧倒されつつ、某連装砲ちゃんやドラっぽい方々が見学で混ざってたり、

20160607_pso2_09.jpg20160607_pso2_10.jpg

途中で可愛い男の娘キャラを狙う変態コオリちゃんが乱入したのを機に、ドサクサ紛れに私もハァハァしながらカオスな状況を満喫したりと色々楽しめましたヽ(´▽`)ノ♪

実はこのイベント目的でツインテっぽい髪型の『うずめヘアー』をマイショップ購入したものの、ゲーム内通貨で約1300万メセタと高価ゆえ倉庫品を売りまくってやっと買えたほどで、伝説の装備を差し置いてコスやアクセやロビアクの価値が上回るPSO2は恐るべし…(;´Д`)。

20160607_pso2_11.jpg20160607_pso2_12.jpg

後の鍵ルーム2次会(3次会?)で生じた内容はお察し下さいという事にして、可愛い男の娘キャラに囲まれる至福のひと時はホント良いですねぇ~(・∀・)ニヤニヤ。

こういう楽しみ方が出来るのも所謂アバターゲームの利点なんですけど、他サーバの方々と会えるのは現状チャレ鯖こと共通シップだけなので、交流用のフリーフィールドやマイルームなどがあれば更に面白そうな気はしつつ技術面や大人の事情で難しいのかなぁと。

20160607_pso2_13.jpg20160607_pso2_14.jpg

それから少し時間を遡って私含むチームメンバーの3人だけでDFエルダーXHに挑戦してみたり。

20160607_pso2_15.jpg20160607_pso2_16.jpg

途中でリミブレPPコンバート気持ちいぃぃぃぃ~~状態のまま隕石(氷球)をジャストガードし損ねて床ペロという致命的ミスをしながらも、

20160607_pso2_17.jpg20160607_pso2_18.jpg

何とか制限時間20分ギリギリに倒しきる事が出来ました!!(実は30分だろうと高を括ってたら思いのほか短かった)。少人数でやってみて立ち回りの反省点やソロクリア出来る人の凄さなど色々思い知らされつつ、久々に手に汗握る熱い戦いを楽しむ事が出来て良かったですヽ(´▽`)ノ♪

ちなみに記事前半と後半で画像品質が違うのはシェーダを標準から簡易にしていたためで、設定2以上はキャラが透明人間になるバグでゲームにならなかったのが主な理由です。表示バグは古いRadeonグラフィックドライバの更新で何とか直りましたが、DFエルダー戦より後に解決したため記事での時系列は逆になっています。相変わらず設定1以外はフレーム落ちが気になるPC性能ゆえ常用は厳しいですけどね。

ともあれ素晴らしい集会イベントを実行してくださった主催者および参加者様、そしてボス戦に挑んだチムメンの方々ありがとう&お疲れ様でした!!  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

エレキベース(Fernandes RJB-380)とアンプその他などを手放しました。  | ホーム |  富士通ESPRIMO FMV-D5340のCPUをCore 2 Duo E6700に交換

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

エレキベース(Fernandes RJB-380)とアンプその他などを手放しました。  | ホーム |  富士通ESPRIMO FMV-D5340のCPUをCore 2 Duo E6700に交換

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












