★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション第9話の感想

遅れましてこんにちはの挨拶はともかく、PSO2アニメ第9話の感想をささっと。

【ニコニコ動画】ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション Quest 09「戦力外通告」

今回は調子に乗ったイツキが苦汁を飲まされつつ成長する話でして、前回までの伏線が多く回収されたりと物語の核心を突く内容でした。

かなり更新が遅れたため省略しつつ書きますと、イツキは凄い力を手に入れた事で自惚れて無茶な行動をしたら敵(リンゼ・ドラーダ)の返り討ちにあって、やられる寸前でゼノとエコーおよびアイカの3人が助太刀に入るもトラウマが蘇り上手く戦えず、アイカから足手纏いと言われイツキは軽率な行動を悔いるわけで。

その後リアル世界に再び敵が出現して恐怖のあまり逃げ惑っているとアイカが現れて、守るために必死で戦う姿を見たイツキは意を決して再び武器を構え文字通り打ち勝ったという、挫折を経験して這い上がる成長っぷりを1話で上手く表現した神回だなぁと思いました。戦闘シーンの作画やBGMも相変わらず格好良かったです。

武器といえばガンスラッシュなのにパルチザンPAのティアーズグリッドで止めを刺したり、原作では使えないガードやPAのオーバーエンド発動の件といい、覚醒したイツキ自身の能力で不可能を可能にしたって事でしょうけど、これを機に原作ゲームもガンスラ強化のテコ入れ修正するんでしょうかね??今のところPP回復に使う程度の立ち位置であんまり活躍無いという(´・ω・`)。

カスラは原作と同様に冷酷な性格でイツキを即戦力として求める一方、アイカはイツキの体調や戦闘に不慣れな点などを心配していたりと真逆の考えで、情報部指令と監視者という立場上の違いもあって両者の確執は今後も続きそうです。アニメ作中の学園やオラクルの相変わらずなブラック企業っぽさは現代社会の縮図かなと。

ダーカーは地球侵攻の為に強いフォトン適性を持つ人物が必要である事や、連れ去られたミカはダーカーの依代として選ばれなかった事といい、失踪事件は前述の理由で暴走車両は誘い込む為の囮だったのかもしれません。イツキ以外でフォトン適性がありそうな地球人といえば…、話の流れ的にフラグ盛り沢山の生徒会長リナが居ましたねぇ(;´Д`)。イツキとアイカの急接近で更にリナの存在が薄くなってますし、これは闇落ち会長のダークファルス化待った無しでしょう!!※ちなみにこれ書いてる時点でまだ10話目は見ていません。

結局カスラとアイカはNPC(正しくは別世界オラクルの人間)なのですが、PSO2はゲームでも遊びでもなく実在すると言い切る2人といい、急な話でイツキが戸惑いを見せるのも仕方ないような気はしつつ、アニメ作品ゆえに何でもありという事でお茶を濁しておきます。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

出雲大社で桜の写真を撮ってました  | ホーム |  PSO2の報酬期間でクリーンブラシを強化してみました

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

出雲大社で桜の写真を撮ってました  | ホーム |  PSO2の報酬期間でクリーンブラシを強化してみました

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












