★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

MINOLTA DiMAGE 7iを手放しました

1年ちょっと前に中古デジカメ(FUJIFILM FinePix F550EXR)購入後も残していたMINOLTA DiMAGE 7iですが、使わないまま長く封印していた事もあり整理整頓ついでに手放しました。

20160212_minolta_dimage7i_01.jpg

カメラ本体と同時に要らなくなったCFカード2GBとUSBカードリーダーおよび、断線修理したROWA JAPAN製リモートケーブルも纏めて処分。ちょっと勿体無い気はしつつも断捨離という事で。

このカメラは約5年前にジャンク扱いの中古品で転がっていたのを入手後しばらくメインで使っていて、その後レンズ鏡胴先端のヒビ割れを応急修理するもガタが酷くなり限界を迎えたのと、更にF550EXRの圧倒的な機動性や快適さに感動を覚えてからDiMAGE 7iは殆ど出番が無かったのですよ。

メカっぽい見た目やマニュアル時の操作性および自然な写り具合は気に入っていましたが、当時の高級機と言えど14年も経てば道具としての信頼性や機能面も見劣りするうえ、オート撮影時の不安定さや電池管理の難しさ(消費が早く常に予備が必要)など人を選ぶマニアックな機種でした。色々弄りながら試行錯誤しつつ撮れて楽しかったのも事実ですけど、心境の変化もあって気合入れて撮る事が減ったのも手放した理由の1つだったり。

そういうわけで今までありがとうDiMAGE 7i、そしてさようならです。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション第5話の感想  | ホーム |  ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション第4話の感想

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション第5話の感想  | ホーム |  ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション第4話の感想

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












