★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション第4話の感想

既にPSO2アニメ第5話が放映されていて凄く今更ですが第4話の感想になります~。

【ニコニコ動画】ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション Quest 04「ファンタシースターオフライン」

今回はオフラインイベント内の出来事を描いたセガの妄想盛り沢山な話でした。というわけで以下続きを。

生徒会長リナの誘いでイツキもアークスファンフェスタというイベントに行く物語ですが、アニメ冒頭でリナが恥ずかしそうに雑誌のページを少しめくる仕草をしていたり、勘違いしたイツキが先約云々でコウタからの誘いを断った事といい青春だなぁと思うわけで。気心の知れた友人より仮初の関係を選んだのも若さゆえの過ち…というのはさておき。

その場を見られていたとはつい知らずの2人を横目に、デート中と勘違いして悔しさのあまり全力で逃げたコウタはコスプレイヤーと出会いドヤ顔で記念撮影するも、イツキとリナの関係を想像しながら孤独感に苛まれて意気消沈。まぁ確かにあの状況を見たら即死ダメージを受けそうな威力ですが、通り掛ったアイカらしき人物に「俺のHPは残り1だ…」と答えたためアイアンウィル発動で床ペロは免れた模様。そして差し入れのモノメイトを受け取ったコウタは爽やかに飲んで全回復。…って、このシーンだけ見ると栄養ドリンクの宣伝に使えそう。

一方イツキとリナは会場内でコウタを除く他のフレンド達と合流するんですが、シルバは小学生の幼女でラスト侍と弓子は夫婦でキッドは執事っぽいお爺様というゲーム内と印象が全然違う方々の中で、イツキだけ容姿が殆ど同じかつ本名なのはある意味勇気があると言いますか…。第1話のキャラ作成でランダムクリエイト1発決めした件といい、今までのコミュニケーション能力の高さといい主人公補正って凄いですね(;´Д`)。

実質ヒロイン扱いのリナ(SORO)はゲーム内でボッチな天才ガンナーの孤高さんと言われているのに、リアル世界じゃ射的でリリーパ相手に全然当たらず悶々とした雰囲気を出していたらそりゃ誰も話し掛けづらいかと。ちなみにアニメ作中の武器ファイアーアームズ(対物ライフルのバレットM82A1が元ネタ)はエアソフトガン仕様らしくて、ボルトアクション方式なのに排莢ギミックは無いうえ銃身が短かったりもします。そういやゲーム中で現実味のある武器って少ないような(´・ω・`)。

あと食事中にさり気なくリナがイツキの口元を手で拭いた事で恋人関係と勘違いされて、キッド爺からの質問に即否定するリナにシルバが図星だ!とツッコミ入れたのはさすが。その後ゲーム内のコウタ(コア)から助けを求めるメールが来たため広い会場内を探し回る事になったものの、ふとした出来事がきっかけで喧嘩そして仲間割れ寸前という危機に…。まぁその直後SOROが何とかその場を上手く纏めて和解したんですけど、駄々こねるシルバと心優しいキッドの関係も見ていて微笑ましかったなぁと。

しかし元を辿れば誤解させる言動をしたリナに周りが振り回された感じで、中二病患者のコウタを見つけたとき「我々は仲間だ」などとSOROが熱く語ってもやっぱり説得力に欠けるのは相変わらずですが、リナ本人なりにフレンド達と関わるべく必死で試みる場面もあって可愛かったです。この第4話に関しては些細な誤解でトラブルや争いになり最悪は組織崩壊へと至る場合がある事、そしてリーダーの行動が良くも悪くも今後に影響する事を分かりやすく表現しているなぁと思いました。

結局コウタはモノメイトをくれた人を探すうちに迷子になった挙句、お腹を壊してトイレに行っただけという事が分かり周囲はドン引きしつつ撤収したんですが、最後に出たトイレ付近でアイカがダーカーの気配を消滅させたような描写もあって、後半に暴走車や失踪事件というキーワードが出てくる点を含め原作のEP4(未来の東京)へと繋がる伏線なのは間違い無さそうです。

正直なところ私はPSO2のオフイベントに行った事は無くて内輪ネタ満載の今作は感想に困ったのですが、ライブ場面で『終わりなき物語』が流れるシーンなど見ていて面白そうな気はしたので、機会があればこういうゲームイベントにも参加してみたいですねぇ。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

MINOLTA DiMAGE 7iを手放しました  | ホーム |  ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション第3話の感想

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

MINOLTA DiMAGE 7iを手放しました  | ホーム |  ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション第3話の感想

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












