★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

今更お正月の挨拶とPSO2のプレイ進行状況など

遅れましたが皆様明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。という挨拶のもと久々のファンタシースターオンライン2(PSO2)ネタになります~。

20160107_pso2_01.jpg20160107_pso2_02.jpg

まさかネトゲの中で初詣する事になるとはたまげたなぁ(;´Д`)。

後日リアルで近くの神社へ行ってお参りしましたが、特に正月三が日は場所を問わず人の多さで身動き取りづらい状況になってまして、殆ど家から出ずにゲームやったり本を読んだり色々のんびりと過ごしてました。というような前置きはさておき…

20160107_pso2_03.jpg20160107_pso2_04.jpg
20160107_pso2_05.jpg20160107_pso2_06.jpg

遡ること先月のクリスマスは何故かアークスダンスという名の盆踊りがあったので、この時は自キャラのキャス娘にサンタ衣装(ハピネスノエル桜)を着せて撮影。これの赤色が当時かなり高価でピンク色を選んで妥協したものの、意外と似合っていて可愛いかったりと嬉しい誤算でしたヽ(´▽`)ノ♪

しかし大晦日の時もクリスマスツリーを背景に盆踊りがあって妙にシュールと言いますか、お祭り好きの運営とはいえ夏のオフイベントに加えて今月からのPS4対応やアニメ化に予算や労力を使い過ぎたのでは?という説が…。まぁいつも通りのセガという言葉で表せるのがなんとも。

20160107_pso2_07.jpg20160107_pso2_08.jpg

氷上のメリークリスマス4(メリクリ4)は難易度XH野良で行って気付けば私だけ取り残された状況で、ほぼ同時に現れたディーオ・ヒューナルとの一騎打ちになりまして、

20160107_pso2_09.jpg

油断したら即死攻撃をマトモに受けて思いっきり床ペロ…orz。まぁこういう事もありますねぇ(´▽`*)アハハ。

20160107_pso2_10.jpg

その後キャンプシップ戻りからの復帰で倒したんですが、敵の体力は残り僅かだったらしく通常攻撃2発ほどで終了したため瞬間のスクショを撮り損ねたというorz。マルチだと12人掛かりで即沈む印象のディーオさんですが、ソロで挑むと意外に手強くて倒すのに時間掛かったけれど結構楽しめましたヽ(´▽`)ノ♪

20160107_pso2_11.jpg20160107_pso2_12.jpg

という感じで1人きりのメリークリスマスを満喫しましたとさ~(実際はチームチャットしながらでしたけど)。

20160107_pso2_13.jpg

更に時は戻って去年11月にバニレン緊急ことアークスシップの炎渦も期間限定で復活したものの、初っ端からドロップアイテム表示に不具合が生じて修正まで別クエストになったため、元々2週間くらいの予定だった筈が実質わずか数日で終了して不覚にも笑っちゃいました。

20160107_pso2_14.jpg20160107_pso2_15.jpg

…が、これを機にレスキューガンの強化とクラフト(初級Ex18)までしたのにガンナーともども出番が殆ど無くて涙目( ´Д⊂ヽウェェェン。またしばらくの間は倉庫の肥やしになりそうです。

20160107_pso2_16.jpg

武器と言えば近接用パルチザンのクリーンブラシは今も健在で、サブ育成用にもう1本作ったら通称アルバスことアルティメットバスター付き5スロになったので、こちらを現時点の最大クラフト(上級Ex13)にしてメイン武器として使っています。つまり去年8月の記事と合わせて2本持っているんですが、メイド服に合いそうなネタ武器という理由で殆どこれを装備している事が多かったり。

今のところ火力面なら最高ランクの星13が石交換などでバラ撒き…もとい多く実装されていて強いのと、更に赤武器シリーズ後発の潜在能力(再輝の赤)が最大開放かつクラフト前提で常時16%アップ(負滅牙はダーカー相手のみ13%)という状況の中で劣るとはいえ、主に見た目が好きという理由で選んだこのブラシはモチベーション維持を兼ねて当分使い続ける予定です。正直なところ高レア自体への興味が薄れてクラフト装備で十分かなぁと思う事も。

20160107_pso2_17.jpg20160107_pso2_18.jpg

そう言えばようやく計8クラスともレベル75達成およびウェポンブーストを獲得したのですが、そこからSPオーダーを全クラス分こなすのは長い道のりになりそうです。一応ハンターとファイターとレンジャーは制覇済みなので残りは程々に進める予定。

あと今月27日のアップデートでEPISODE4と新クラスのサモナーが追加されるらしくて、今月7日深夜のアニメ放送開始(ニコニコ生放送などの動画サイトは11日から)といったの新要素を含め今後どういう感じになるのか気になりますね。アニメはリアルタイムで見れないのが残念ですけど、こちらは都合付いた時に見れれば御の字という事で。

最後に余談として、ファンタシースターオンライン2のゲーム内容はレビューサイトなどにも色々書かれているようですが、キャラクターを弄れて着せ替え可能なチャットツールにアクション要素が付いた物と割り切って遊べる点は優秀だと思っています。

01/17追記:
その後PSO2アニメ第1話を見たので感想を書きました。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション第1話を今更見たので感想を  | ホーム |  富士通ESPRIMO D5340のHDD交換およびVGAカード装着など

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション第1話を今更見たので感想を  | ホーム |  富士通ESPRIMO D5340のHDD交換およびVGAカード装着など

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












